暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
ランク付け×実戦部隊について
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一年生達がそろそろ学校生活にも慣れてきて、ゴールデンウィークの使い道についてアレコレ算段を巡らせる四月後半に突入した。石動との対決という準備運動以来、クラスメイトも俺に対する視線は熱いモノとなっているが俺は最早慣れっ子である。女子達は主に憧憬と羨望を込めてで、男子達は嫉妬と畏敬を込めていた。

一方石動はあれ以来学校に来なくなった。隣の市である自宅療養中だそうだが、武道館の外に出れば怪我したところは元通りとなるので、理屈の通らない話となる。様子見に行った最初に倒した腰巾着達が囁くには、俺の名を聞くだけで恐怖状態に陥って、ベッドから震えて出てこないと言う。俺的には一時的にドラゴン恐怖症となったライザー・フェニックスを思い出す。まあアイツも修業して克服出来たようなもんだが、とある昼休みにここに訪れた人物で、クラスは騒然とさせる。

「灰村諸葉君はいるかな?話があるんだ」

何か上から目線で言われたから恐らく上級生だと思うが誰だ?と思い見ると教室前方の出入口に現れたのは、深みのある声で告げた。長身で引き締まった体型で、強面に見えるが真面目そうな男。名札には「三年二組(白A)石動迅」とそう書いてあるので、あの雑魚が兄貴がどうのこうのと言っていたからその兄貴らしい。一瞬弟の敵討ちなのか、仇討かと思いながらもだったがクラスがざわめいていた。

「あの人、超強いらしいよ」

「どんぐらい?」

「日本支部屈指」

「マジかよ。学生レベルじゃねえじゃん」

「実際、先生達の方が教わる事も多いらしいよ。でも今の灰村君が戦ったらどうなるかな?」

「灰村君も強いらしいよね、もし戦ったらどうなるの?」

というヒソヒソ話をしている声が聞こえる。

「何か俺に用か?別にヤバそうな話では無さそうに見える」

「諸葉、無視しちゃえば?」

サツキはそう言うが、俺は呼び出しに応じる事にした。あとは・・・・。

「それと申し訳ないが、漆原静乃君も一緒に来て欲しい」

と石動が言い出したので、俺と沙紀に静乃は一緒に行動をした。沙紀は俺の護衛者で、もしヤバそうになったら沙紀と共に逃げても構わんと言っといた。石動を先頭に俺らは校舎屋上に向かった。待ち伏せはないな、気配感じないしここは人気のない話には持って来いの場所だな。石動は落下防止柵の傍で校庭を眺めながらだが、やっと話を切り出した。

「灰村君、単刀直入に言うとね、君にランクCへ昇格するよう勧めに来たんだよ」

弟の話では無さそうだが、今何て言った?俺がランクCだと、それは白騎士機関でのランク付けだろうに。俺はランクSSSだと言う事は、CBと蒼い翼のみ知っている。石動弟は雑魚だったが、石動兄は強いのか。

「・・・・ランクC、ねえ。それは白騎士機関でのランク付けだろう」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ