暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の百物語 畏集いし百鬼夜行
第七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◆2010‐05‐11T08:40:00  “Yatugiri High School 2-A Class”

 三人が教室について少しすると、チャイムが鳴った。結構ギリギリだったようだ。急いでよかったかもしれない。まあ、ティアとのお話タイムはアレクがいたとはいえ既に済ませてあるからいいんだけど。

「あー、ホームルームの前に転入性を紹介する」

 担任の夢じいちゃんがいつも通り眠気を誘う声で教室に入ってきて、しかしいつもとは違うことを言った。公立高校で転入生が入ることがあるのか、と少し驚きながら俺はそのドアを見る。
 夢じいちゃんに促されて入ってきたのは……だいぶ薄い、しかし不自然ではない茶色の髪を伸ばしてツインテールにしている、どこか強気な印象を与える女の子だった。綺麗な姿勢で教卓の辺りまで歩いてきてチョークで自分の名前を書き、勢いよく回ってこちらを向く。一瞬遅れて動くツインテールと、片手を腰にあてた姿勢からも、何となく強気なイメージを受けた。というか、ここまでで思った印象は、『ツンデレ?』である。いや、分かるだろ?
 あ、服装は翠緑学園のものだ。今更気付いた。

「翠緑学園から来た、夢宮(ゆめみや)天樹(てんじゅ)よ。よろしくね!」

 と、腰に右手を当てたままの体勢で笑いながらそう言うと、とてもドキドキさせられる。でも、翠緑学園ってすぐ隣の市にあるんだから、ここにこれるなら通えそうなもんだけど……
 気になるし、仲良くなったら聞いてみよう。ってか、また凄い名前だな。漢字だけ出されたら、男だと思ってしまうかもしれない。

「席は、えっと……窓際の机の横側にヘッドホンをかけてる彼、神無月君の後ろになります」
「ハイ、分かりました」

 夢じいちゃんの指示に従って、俺のほうに歩いてくる夢宮さん。
 そんな俺の方を、ティアは頑張れというような、アレクは失礼をするなとでもいうような目で見てくる。アレクは一体俺をどんな人間だと思っているのだろうか?
 と、そんなことを考えていたら、夢宮さんは俺の机のすぐ横で止まった。

「いいヘッドホンね」

 急に言われて何の事なのか一瞬分からなかったが、鞄に入るだけのスペースがないから机にかけているヘッドホンのことだと気づく。

「あ、ああ。無理してちょっと高めのやつを買ったんだよ」
「確かに、これあたしも色違いのやつ使ってるけど、ちょっと高いわね。バイトとか頑張ったり?」
「まあ、そんなところ。苦労しただけの意味はあったかな」

 まさかこれで話が出来るとは思っていなかった俺は、ちょっと驚きながらも話が出来ていることがちょっと嬉しかった。これは、すぐにでも仲良くなれるかもしれない。
 とはいえ、まだホームルーム中であるから、これ以上話しているのもクラスメイト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ