暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
四十話:ぶつかり合う想い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
仲間に刃を向けて来たルドガーにまず一番、最初に反応したのは祐斗であった。あらかじめ用意してあった聖魔剣を抜き出し反応が全く出来ていない他の者を守る為にルドガーの刃を受け止める。彼自身、動揺していないというわけではないがそれでも体は動いた。

いかなる時でもいかなる状況においても仲間を守り通す『騎士』になろうと心掛けている彼だからこそ動けたのだ。そして激しい鍔迫り合いを繰り広げながら祐斗はルドガーの目を見る。ルドガーの目は悲しみと憂いを湛えていたがそこに一切の迷いは見受けられなかった。本気で仲間と愛する女性に斬りかかってきているのだ。

そのことに気づき、さらに動揺してしまう祐斗。ルドガーはその動揺を見逃すことなく祐斗の剣を一気に押し切り左肩を切り裂こうとするがそれは素早く展開されたもう一つの聖魔剣で防がれてしまう。そのことにわずかに舌打ちをしてルドガーは一端距離を取る。


「ルドガー君、何をしているんだい!?」

「はあっ!」


祐斗の叫びも聞かずにルドガーはゼノヴィアに向けて銃を発砲する。それをゼノヴィアは横に転がり回避するが、攻撃に入ろうとはしない。信じられずにただ避けることしかできないのだ。他の者も皆、同じような状態だ。そんな光景にルドガーは苛立ったように叫び声を上げる。


「甘い……甘いんだよ! 何も傷つけずに、何も失わずに本気で何かが守れると思っているのか、お前達は!?」

「そんなこと言っても…っ。私達は仲間よ、それに黒歌はあなたの恋人じゃない!?」

「それが甘いと言っているんだ!
 何かを守りたいのなら全てを捨てろ、全てを壊せ!
 愛する者も、仲間も、世界すらも壊してみせろ!
 その覚悟がないのなら俺を連れ戻すなんて戯言は言うな!」


ルドガーの甘いという叫びにリアスは震えながら言い返すがそんな言葉ではルドガーを説得することなど出来ない。逆にルドガーの叫びに気圧されてしまう。今のルドガーが纏う空気は仲間に向けるそれではなく完全に敵に向けるものになっていた。

グレモリー眷属にはルドガーと模擬戦をしてきたことがある者も勿論、多数存在する。だが誰一人として“敵”としてのルドガーに相対したことのある者はいなかった。それ故に思い知らされるルドガーを敵に回すという恐ろしさを、ヴィクトルと戦うという無謀を。
だが、恋人である黒歌はそんなことでは諦めきれず、ルドガーに呼びかける。


「やめるにゃ、ルドガー! それ以上はルドガー自身が傷つくにゃ!」


黒歌はルドガーの優しさをこの中の誰よりも知っている。故に仲間を傷つけるという行為をすればルドガー本人が傷つくことも分かっていた。だからこそ今すぐにこんな事はやめて欲しかった。しかし、現実はそう上手く事は運ばない。ルドガーは寂しげな笑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ