暁 〜小説投稿サイト〜
リリなのinボクらの太陽サーガ
車椅子の少女
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「はい、できあがり」

おれの左肩に包帯を巻き終えた車イスの少女はニッコリ笑って胸を張る。少々深い傷だったが治療の甲斐もあって動きに支障は出なくなった。

「……感謝する」

「こ〜んな美少女に治してもらっといてそれだけかいな。せめてもうちょい素直に言ってもええんちゃうか?」

「……人付き合いは得意じゃないんだ」

「なんや兄ちゃん、実はシャイなんか? ……まあ思春期やし、私はそういうのも理解がある方やから気にせんといてぇな」

何か変な誤解が生まれているような気がする。とはいえ、おれも特に重要視していないが。

「しっかしあんた、妹守って怪我するなんてありがちな展開やけど、良い兄ちゃんやないか。私、気に入ったわぁ〜」

……は? 妹?

「待て、おれは……」

「ええってええって、私も何があったのか深くは訊かんって。とにかく今はあの子に治った姿見せて安心させてあげるんや。さっきからあの子ずっと居間でおろおろしてて全然落ち着いとらんのよ」

それはいきなり知らない家に連れ込まれて、単に困惑しているだけではないのか?

人の話を聞かずに場を進められたが、リビングでそわそわしながら待っていた金髪の少女がおれの姿を見ると少し安心したような顔をした事から、あながち車イスの少女の考えも外れていた訳ではないらしい。

「えっと……その……あ、ありがとう……助けてくれて」

ちょこんと座りながら頬を赤く染めてふるふるした表情で見上げてくる少女に、左手で軽く頭をポンポンと叩く。

「さっきも言ったが勝手にやっただけだ。おまえは気にしなくてもいい」

「…………うん」

「お〜微笑ましい光景やなぁ。それに免じて夜中に人の家の前でドタバタしていた件については許したるわ」

「(ヤツの危険性を考えると伝えておくべきかもしれんが、いきなり教えた所で信じてもらえるとは限らん。今後の事も考えると今は黙っておくのが吉か)」

「(私も魔法やジュエルシードの事はできるだけ隠しておくべきだから……追求しないでいてくれるのはありがたいかな)」

考えている内容は異なるが、話したくないという意思は同じな二人だった。

「さてと、とりあえず自己紹介しとこか。私は八神はやて、ここで一人暮らししとる健気な薄幸美少女や」

「サバタだ……」

「……フェイト・テスタロッサ」

「な〜んもツッコまんのな。それよりサバタさんにフェイトちゃんね。二人とも名前からして外国の方なんかいな?」

「そっちの見方だとそういう事になるな」

「うん、そうなるね」

「なるほど。それで引っ越しでこっちに来た時にいきなり事件に巻き込まれて……大変やったんやなぁ」

『…………』

何かが間違っているが根本的
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ