暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
18協力
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日イリナ達を探し俺だけ(木場は学園に残らせた)街を歩いていると見覚えのある二つのローブが見えた

「え〜、迷える子羊にお恵みを〜」

「どうか、天の父に代わって哀れな私達にお慈悲をぉぉぉぉぉ!」

路頭で祈りを捧げる白ローブの女性二人、通り過ぎる人も奇異の視線を向けていた
あいつ等、こんな所で物乞いをやっているんだ・・・?

「なんてことだ・・・これが超先進国であり経済大国日本の現実か。
 これだから信仰の匂いもしない国は嫌なんだ」

「毒づかないでゼノヴィア。
 路銀の尽きた私達はこうやって、異教徒どもの慈悲なしでは食事も摂れないのよ?
 ああ・・・パン一つさえ買えない私達!!」

「こうなったのはイリナがその絵画を購入したからだろ!」

見れば2人のそばにはお世辞にも上手いとは言えない絵画があった。

「何を言うのよ!この絵には聖なるお方が描かれているのよ!展示会の関係者もそんな事を言っていたわ!」

「誰だか解るか?私には誰一人脳裏に浮かばない」

絵に描かれているのは頭の上に輪っかがあるだけの聖人っぽい人、背景には赤ちゃんの天使がラッパを持って宙を舞っているだけ。
あれはないなぁ

(そういえばイリナ、意外とバカだった・・・)

「まったく、これだからプロテスタントは異教徒だと言うんだ!」

「何よ!カトリックの方が異教徒じゃない!」

今度はギャーギャーと喧嘩始める2人、面白そうだしもう少し見て見るか。

「・・・やめましょう。」

「・・・そうだな。」

喧嘩しても腹が膨れるわけでもないとわかったのか2人は喧嘩をやめる。
そして、イリナが何かを思いついたような顔をする。

「そうだ!異教徒を脅してお金を貰うってのはどうかな?異教徒相手なら主もお許しになると思うの」

「寺とやらを襲撃し賽銭箱を奪うのか?うーむ・・・」

今度は、物騒な事を言い出した。
本当にやりかねないので、ここで阻止するか。

「お前たちはいつから馬鹿になった?」

「「ッ」」

かなり驚いてるな

「飯まだならファミレス行かないか?」

「いいの?」

「師匠として当然だ」

俺はイリナとゼノヴィアを連れファミレスに入った

ガツガツ、パクパク、モグモグ。

「うまい!日本の食事はうまいな!」

「うんうん!これよ!これが故郷の味なのよ!」

よほど、お腹が空いているのか二人はファミレスのメニューを全て頼み勢い良く食べている。
本当にキリスト教本部は何を考えてるんだか

「我が師、先日はすまなかった」

ゼノヴィアが謝ってくる

「ああ、俺もやりすぎたと思ってるから気にするな」

「もうほんとよお兄ちゃん。『天翔・紅』
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ