暁 〜小説投稿サイト〜
提督がワンピースの世界に着任しました
プロローグ1
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
「あー、っと。ココは何処だ?」

 目の前には、染みる程に真っ青な海。振り返って海とは反対方向を見ると、自然の緑豊かでかなり大きな山。目線を更に上げると、吸い込まれるように青く高い空。

(マジで何処だ、ココ?)

 気がついたら、砂浜にボーっと立っていた俺は現状把握のため周りを見回したが、何一つ今の状態を理解できなかった。

(そもそも、自分の名前がわからん)

 何故俺がこんな所に居るのかという経緯を思い出そうとするが、困ったことに自分に関する記憶すら無かった。自分が誰で、どんな性格で、どんな人生を送ってきたのか……。
 
「司令官、鎮守府着任おめでとうございます!」

 暫くの間、あーでもないこーでもないと自分に関する記憶を深く思い出そうと顎に手を当て、ウンウン唸っていた俺に向けて誰かが声を掛けた。人が居たのかとびっくりしながら、俺は声が聞こえた方へ目線を向ける。目線の先には、黒髪のセーラー服を着た少女が俺に向かって敬礼をしていた。

「君は……?」
 幼さを残ししながらも、整った顔立ちをしている美少女と言えるであろう彼女の顔を凝視。何処かで見覚えがあるような容姿をした彼女を呆然としながら見ていた俺は、思わず口からそんなセリフが漏れた。

「はじめまして、吹雪です。よろしくお願いします!」

 彼女の言葉にああ、そうだと思い出す。ビシッとキレイに敬礼しながら発せられた“吹雪”という言葉。彼女は“艦隊これくしょん”というブラウザゲームに登場する、艦娘の一人である吹雪にそっくりであり、自身をその吹雪だと名乗った。
最初はコスプレか?という思いが浮かんだが、直ぐに彼女は本物の吹雪であると直感で感じさせられた。
 自分に関する記憶のないのに何故“艦隊これくしょん”や“艦娘”についてを知っているのか? 創作世界の住人である彼女が何故目の前の現実に存在しているのか? 訳がわからない。

 夢? それとも、俺の脳が創りだした空想の世界? そもそも、記憶喪失って……などなど、混乱状態に陥った俺に吹雪は不安そうな声を俺に向ける。
「司令官?」

 彼女の声にハッと意識を戻す。

「司令官とは俺のことか?」
 間違いなく、彼女は俺に向かって“司令官”と言っていたが、確認せずには居られなかった。自分が司令官と呼ばれる人物であるのか記憶がなかったし、そもそも自分が誰なのか分からない。先ずは、一つ一つ確認していくことにした。

「えっと? 司令官ではないのですか?」
 どうやら彼女も、状況を正確に把握しているのではないようだった。俺を間違いなく司令官であると断定できないようだ。情報をすり合わせるために、先ずは俺の状況を彼女に説明し始めた。

「すまないが、俺は自分が司令官かどうか分からないんだ。気がついたら
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ