暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第六話 護衛役と極上弁当
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アリサSIDE

あの日の後……私が眠ると必ずと言ってもいい程、あの時の映像が流れる。

(何なの……この風景……私は知ってる……?)

いや、そんな訳がない。と言い聞かせても、でも……なぜか、ふと気づくとその時の映像が流れる。

まるで……私の記憶が思い出せとでも言わんばかりに……。

(この風景が何なのか……私は知りたい!)

思い立ったが吉日。早速明日パパに事情を聞こうと思う。

パパだったら何か知ってると思うし。




そして、翌日になった。

朝食時に私は早速パパに聞いてみる。

「ねぇパパ」

「なんだ、アリサ?」

「私ね……この前の誘拐事件の時から変な映像が頭を過るようになったの」

「………………」

「その映像の出来事をあたしは知らないのに、でも何でなのか知ってるって思っちゃうの。どういう事だと思う?」

「…………アリサはそれを知って、どうしたいんだい?」

「パパ?」

パパの顔が真剣な物に変わった。真剣に聞いてくれているんだと思うけど……でも、こんな顔仕事の時にしか見たことないのに……。

「どうしたいんだい?」

「橘の事、知りたいの……」

「全君の事、をかい?」

「その映像の中に橘とよく似た男の子……うぅん、多分橘だと思う。橘の事を知りたいって思っちゃうの……」

「アリサ……」

パパは面食らったのかちょっと面白い顔になっている。

それもそうだと思う。私はついこの間までずっと聖の事が気になっていたから。

でも、今は違う。何でか知らないけど……橘の事が気になってる。

「うん、わかった。それじゃヒントをあげよう」

「ヒント?」

「ああ、答えを教えちゃったら面白くないだろ?」

「…………」

顎に手を当てて考える。確かにそうね。

「わかったわ。そのヒントから答えを出してみせる」

「よし、それじゃヒントだ……全君と接してみればわかるよ。彼の動きと気の配り方。それらを見れば答えがわかる」

「橘の気の配り方?」

それを見て何がわかるというんだろうか?でも、パパのヒントを便りに答えを出さないといけない。

「そこで、朗報だ。アリサの護衛役を全君に一任する事になったから。ああ、それと月村すずか君もだね」

「……え?」

「彼の実力は私も知っているし。何より信頼しているしね」

「…………えええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!??」

私は叫ぶ事しか出来なかった。

あ、あいつが私とすずかの護衛!?

SIDE OUT

すずかSIDE

「た、橘君が私の護衛?」

「ええそうよ。この間みたいな事がまた起こるかもしれないしね」

今日から私は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ