暁 〜小説投稿サイト〜
伝説の船乗り
第2章
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
家に帰ると、中から誰かが出迎えてくれた。

飛翔「誰だ!?」

「刀をお納め下さい。私は、飛翔様のお世話をさせて頂くロベルタです」

飛翔「!?」

名前を聞いて驚く。ロベルタと言えば、ブラックラグーンのキャラで、女版ターミネーターと言ってもいい。

飛翔「・・・何でロベルタがここにいるんだ?俺が頼んだ覚えはないけど?」

ロベルタ「地上での生活をサポートするために、私は呼ばれました」

飛翔「確かに・・・女版ターミネーターがいれば、無敵だわな。取り合えず、これから宜しく」

ロベルタ「宜しくお願いします飛翔様」

取り合えず、これからロベルタと一緒に過ごす事になりそうだ。翌朝、俺は通うことになる白鳳女学院にやって来た。

飛翔「ここか〜」

建物を見ながらそう言う。

飛翔「けど・・・視線が辛い」

そうなのだ。さっきからすれ違う生徒はもちろん、離れたところからの視線も辛い。俺はさっさと職員室に向かった。

飛翔「すみません。今日から通うことになりました有里飛翔です」

「君がそうか。今回のテスト生に選ばれた男子生徒は」

飛翔「はい。宜しくお願いします」

「宜しく。なら、君の教室に行こうか。君の事は、入学式や始業式に校長が説明してくれてるから。質問攻めになると思うが、頑張って」

飛翔「あっ・・・はい」

そして俺と担任は、教室に向かった。

「ここが今日から、君の教室の1年雪組だ。私が呼んだら入ってきなさい」

先に担任が教室に入っていく。

「席につけ〜!早速だが、転校生を紹介するぞ。噂になってる、男子生徒だ。入ってきなさい」

呼ばれたので、教室に入る。入ると同時に、女子生徒の視線が一気に此方を向く。

飛翔「え〜、先程紹介されました男子生徒の有里飛翔です。白鳳女学院を共学にするためのテスト生に選ばれました。男子が来て戸惑うと思いますが、仲良くしてください。宜しくお願いします」

『は〜い!!』

「自己紹介も終わったし、有里はあの席に座れ」

端末を弄り、俺が座る席に矢印を出して言う。俺は指定された席に座る。

「さて、一時間目の授業は、有里に質問コーナーにする」

それから一時間、質問攻めにあった俺はグッタリしていた。

飛翔「は〜・・・ようやく解放された」

「大丈夫?」

俺に声を掛けてきたのは、この世界の主人公である加藤茉莉香であった。

飛翔「そう見えるなら、いい眼科に行くことをオススメする」

茉莉香「だよね〜。私は加藤茉莉香。よろしくね」

「私は、茉莉香の友達の遠藤マミだよ」

飛翔「俺の自己紹介はいいよな?」

茉莉香「そうだね。気軽に茉莉香って呼んでね。私も飛翔君って呼ぶから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ