暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
妖精女王の明日
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
場所は塔の内部


エルザとアルトは塔の外への脱出を試みていた



エルザ「うあっ」


アルト「エルザ!大丈夫か!?」


塔の大きな揺れで転んだエルザを優しく起こすアルト



エルザ「だ・・・大丈夫だ」


アルト「それにしても見ろよアレ・・・あの硬い魔水晶(ラクリマ)がグニョグニョに曲がってる・・・」


アルトが指さす先にはかなりの高度を持つ魔水晶(ラクリマ)がまるで粘土のように曲がったり、凹んでたりしていた



エルザ「(器・・魔水晶(ラクリマ)を変形させるほどの魔力か・・・想像以上の魔力を秘めているようだな・・・これでは外に出ても暴発に巻き込まれてしまう・・・このままじゃ・・・)」


アルト「くそぉ・・・こうなったら爆発そのものを阻止するしかねえよ!!」


そんなアルトの表情を見たエルザはある決意を固める



エルザ「(いや・・・あきらめるものか・・・今度は私がお前を救う番だ、アルト・・・)」


半ば諦めかけていた表情から、いつもの凛とした表情に切り替えるエルザ


その刹那、先ほど聞いたジェラールのセリフが脳裏によぎる




『この27億イデアの魔力を蓄積した魔水晶(ラクリマ)にお前の体を融合する、そしてお前の体は分解され、ゼレフの体へと再構築されるのだ』




エルザ「(融合!!?私とエーテリオンを融合できれば・・・この魔力を私が操り、暴発を止められるか!!?)」


そしてエルザは魔水晶(ラクリマ)の前に立った



アルト「エルザ・・・?」


エルザ「(これにかけるしかない!!!!)」


アルトが怪訝そうに見守る中、エルザは右腕を魔水晶(ラクリマ)に通す



アルト「!!?」


エルザ「うう・・・(よし!!魔水晶(ラクリマ)は まだ私を受け付けている!!!)」


アルト「な・・何してんだよエルザ・・・体が水晶に・・・」


エルザ「エーテリオンを止めるにはこれしかない」


エルザがそう言ったのと同時に、塔の天井の破片が上から降り注ぐ



エルザ「じきに この塔はエーテリオンの暴走により大爆発を起こす・・・しかし、私がエーテリオンと融合して抑える事ができれば」


アルト「何言ってんだよ!!そんな事したらお前が!!!」


徐々に身体を水晶に埋めていくエルザ


それを見たアルトは止めようと、エルザへと向かって走る



エルザ「何も心配しなくていい、必ず止めてみせる・・・」


アルト「やめろーーー!!!」


体半分が魔水晶(ラクリマ)に埋まりながらも、エルザは走ってきたアルトの頬へと手を伸ばす

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ