暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
13正体を明かすとき
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺はグレモリー家とフェニックス家の婚約パーティーの会場近まできている

「そろそろでるかな」

イッセーはアーシアとレナに任せてあるしそのうち来るだろうが関係ない、俺の体は炎の中に消えた

会場内

「このたびは私ライザー・フェニックスとリアス・グレモリーの婚約パーティーにお集まりくださりありがとうございます。今日ここで婚約の………」

『その婚約まった!』

どこからか声が聞こえ、会場にいる悪魔達がざわめく。

「キャァ」

会場中央にいた悪魔が驚いて声をだし指を指す。指したところには黄金の炎の球があり、球が大きくなり火の中から人影が現れる

「………ヤマト?」

リアスが火の中の人影に見覚えがあり小声で名前を呼ぶ

炎のが小さくなり人影だったヤマトが現れる。そして丁度正面の舞台に立っていた純白のドレス姿のリアス様と目が合った。

「なぜ貴様がここに……!!?」

 隣に立っていた広場にが身に炎を纏いながら睨みつけてきた。


 俺は会場に集まった悪魔たちに宣言するように言い放つ。

「俺の王であるリアス様を取り返しにきた」

「なっ、なんだと!?」

 ライザーを筆頭に会場の悪魔たちも騒ぎ出す。

「リアス様。修行の八日目の夜のことを覚えていますか?」

「……ええ」

「あの時リアス様は『あなたは何者?』と聞いてきましたが今、俺はその答えをお見せします」

そして俺は俺の真の翼である黄金の炎の翼をだし

「俺の名はヤマト・フェニックス!聖獣フェニックスにして、リアス・グレモリーさまの眷属悪魔だ!!」

 大声で叫ぶ。


 会場はしんっと静まり返り、歓声や喧騒といった色々な声に埋め尽くされる。

「ど、どういうことだ!」

「リアス殿、これはいったい?」

 リアス様やライザーの親族たちも困惑した。

 そんな中、大きな笑い声が会場の喧騒をかき消した。

 現魔王ルシファーで、リアス様の兄で、面白好きのバカこと、サーゼクス・ルシファーだ。

「サーゼクス殿?」

「お兄さま?」

 ライザーとリアス様が驚いてサーゼクスを見る。


 サーゼクスは荒くなった息を整え、俺に問いかける。

「いや、すまない。そうだなヤマトくんだったかな、ライザー・フェニックスともう一度戦わないかい?」

まさか魔王様からそんな提案がくるとは面白い

「勿論そのつもりだ」

「それで、勝った場合の対価はなにがいいかな?」


「サーゼクス様このような下級悪魔に対価など」

ひとりの悪魔がその言葉に異議をとなえるが

「下級でも私は彼に戦ってもらうのだからそれに見合った対価を払うのがすじではないかね?それでどうす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ