暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第八十八話 食い物の恨み
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
子供達はマンションに集まっていた。
当然メンテナンスを終えたルカも此処にいる。

大輔「えー。この度、皆に集まってもらったのは他でもない」

アリシア「お兄ちゃん。早く話を進めてよ」

大輔「分かってるよ。3人の選ばれし子供のうち、2人見つかった。後は最後の1人だけなんだ。」

賢「願望の紋章も忘れてはいけないな」

賢がヴァンデモンが持っている紋章を言う。

大輔「ああ、分かっているよ。スバル、ギンガ。13人目について何か知らないか?」

スバル「ううん」

ギンガ「知らない」

スバルとギンガは互いの顔を見合わせると首を横に振る。

大輔「……地道に探すしかないのか…何か至近距離じゃないと反応しないんだよなこれ」

現実世界ではデジタルワールドに比べて明らかにD-3の機能が低下している。

ユーノ「僕達は今11人ですから、充分な振り分けが出来ますね。」

賢「最低2人1組で行動しよう。」

フェイト「それがいいよ。私は大輔と一緒に行くよ」

ユーノ「下心丸出し…すみません」

ツッコミを入れようとしたがフェイトに物凄い勢いで睨まれた。

賢「じゃあユーノ。僕と組むかい?」

ユーノ「お願いします」

ルカ「じゃあ僕は…」

スバル「ルカ兄、私と一緒に探そう」

ルカ「はい」

アリシア「じゃあ、余り物同士今日は一緒に行こう」

ギンガ「余り物…うん、一緒に行こう。クロアグモン?」

クロアグモン[ああ…ブイモンと言ったな。力を取り戻し、全てにカタがついたらお前と決着をつけよう]

ブイモン[上等。俺だって今より遥かに強くなってお前を負かしてやる]

クロアグモン[ふん…]

エリオ「では僕達は一緒に行動します」

キャロ「いいですか?」

大輔「構わないさ。それじゃあ行動開始。寄り道は絶対にしないように」

ルーテシア「はーい」































ルカとスバルが街中を歩いて、辺りを見回す。
時折D-3を見るが全く反応がない。
相変わらずの真夏の気温に嫌になりそうだった。

スバル「ルカ兄、暑いねえ…」

ルカ「うん…ジュース買おうか?」

汗を流せば塩分が不足してしまうから、スポーツドリンク等で水分補給をするのは大切と賢に言われたルカはポケットからリンディから貰った小遣いを出す。

スバル「ジュースよりアイスがいい…」

ルカ「アイス…」

ルカとスバルの視線はアイス屋のある方向に…。

フレイモン『おーい!!お前ら目的忘れてないか!!?』

アグモンX『寄り道駄目って言われたじゃない。あ、で
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ