暁 〜小説投稿サイト〜
道を外した陰陽師
第四十二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ・・・・・・・・・はぁ。

「なあ、殺女。私と凉嵐は別のところに移ってもいいか?」
「ん?ふぁんで(なんで)?」
「お前たちが無駄に視線を集めてるからだ!」

 声をひそめながら荒げる、一輝や殺女と一緒にいるうちに備わっていた技術を使ってそう伝える。
 現在集まって食事をしているメンバーは、全部で七名。
 料理を口いっぱい頬張っている殺女に、対照的に少しずつ食べている匂宮美羽。匕首の様子をたずねている九頭原匁に、それに答えている穂積。唯一高校生ではない夜刀神夜露と周りからの視線に困惑しながらも話している凉嵐。で、私だ。
 私や凉嵐、穂積の三人はそこまで目立っていない。唯一中学生の夜刀神夜露は多少目立っているものの、会場内には参加選手の家族や来年のための見学という事で来ている中学生はいるので気にするほどではない。穂積については、見た目高校生くらいなことが幸いしたな。(注:雪姫は周りから良くて夜露の同級生、一番低くて中学一年生くらいに見られていますが、本人は気づいていません)
 が、残りの三人はそうではない。席組みの人間が目立たない道理はないし、それは当然のように適応されている。
 会場内を見回してみると、他にも席組みが複数集合しているところは目立っているようだし、星御門鈴女に至っては取り巻きに囲まれていて姿すら見えない。

「ん〜・・・ファイト!」
「ファイトじゃないだろう!?」
「あの・・・雪姫、さん・・・目立ってますよ・・・?」
「君に言われたくない!・・・とはいえ、確かに今のは考えなさ過ぎだったな」

 ついつい、本気で大声を出してしまった。一輝が笑っているのが見えてハリセンを叩き込みたくなってきたが、それをするとさらに目立つので自重しておく。

「・・・毎年こんななのか?」
「そう、ですね・・・いつもなら、鈴女さんの取り巻きの方々がにらみを聞かせてくれるんですけど・・・」
「今回は席組み以外の人がいるから、彼女たちが何をし出すか分からない、って言っててよ〜」
「いや、どんな取り巻きよそれ・・・」
「慕われてるんですね、鈴女さんって」

 いや、夜刀神夜露。慕われているで説明がつくレベルではない気がするぞ。軽く狂気だ。
 殺女のように基本笑顔というわけでもなく、匂宮美羽のような触ったら壊れてしまいそうな形でもなく、九頭原匁のようなとっつきにくさがあるわけでもない。確かに有名人である席組みのなかでも取り巻きができやすそうではあるが・・・本人もカリスマ性を持っていなければああはならないはず。
 ・・・そう言えば、一輝も独特なカリスマ性を持っているな・・・席組みであることを公表したら、ああなるのだろうか?いや、それはないか。あの問題児性についていけるのはほんの一握りがいいところだろう。
 そう考える
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ