暁 〜小説投稿サイト〜
パットン
2部分:第二章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は想像を絶するものでありドイツ軍からはスターリンのパイプオルガンとも言われそのT−34と共に非常に恐れられていた。
「二つがソ連軍の象徴ですから」
「わかった。じゃあまずはだ」
「とりあえずはですね」
 ここで話は少し変わった。
「マッカーサー元帥のお考えですが」
「ああ」
 GHQの総司令官でありアメリカ陸軍元帥でもある。第一次世界大戦でも先の第二次世界大戦でも武勲を挙げている。言うまでもなく今度の戦争でも総司令官になっている。
「このまま釜山には上陸しないとのことです」
「そうなのか」
「まずは仁川だそうです」
「あそこか?」
「はい、あそこです」
 こう話される。その仁川とは韓国の首都ソウルのすぐ側にある。そこに上陸するというのだ。
「あそこから上陸して反撃に移るつもりだそうです」
「そうか。敵の横腹を突くか」
「どうやら」
「それはわかった」
 まずは仁川上陸には頷くのだった。
「上陸場所はな。しかしだ」
「問題はそれで何を使うかですね」
「まずは空だな」
 最初に話に出たのは空であった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ