暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
三十九話:守るという選択
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「………どこだここ?」


目を開いてみると目の前にはどこまでも続く紫色の空が広がっていた。あれ、何だ、このデジャブ? 確かこの空の色は冥界だよな。俺は確か黒歌と離れてから一ケ月程の間ヨーロッパで怪物を狩りながら修行をしていたはずだよな。それなのにどうして目が覚めたらルドガーin冥界になっているんだよ。意味が分からない、というか何で俺、寝ていたんだっけ?

記憶をまさぐってみると美候と模擬戦をしていた時に後頭部に鈍い衝撃を受けた所で記憶を失った事を思い出す。俺が意識を失っている間にあいつらが連れて来たのだろうと思い、取りあえずヴァーリ達を探して周りを見渡してみると普通にアーサーが近くに立っていたので声を掛ける。


「アーサー、何で俺達冥界に来ているんだ?」

「すぐに分かりますよ。あなたが……いえ、私達が会わないといけない人達がここに来るはずです」


そう言ったきり二人共沈黙する。一体誰の事かは分からないけどアーサーがそう言うのならそうなんだろうな。そう言えば、ヴァーリと美候の姿がないな。どこかに行っているのか。もしかして、また冥界にいる魔物とかを狩りに行ったのか?

そう言えば初めてこの世界に来たときはミリキャス君を襲う魔物を倒したな。ミリキャス君、元気にしているかな。後で会いに行けるなら会いたいな、しばらく会ってないから心配しているかも知れないからな。そんな事を考えながら大きく伸びをしていると背を向けたままの状態でアーサーが話しかけて来た。


「私は随分と身勝手な兄だと自分でも思うのです。……ある日、突然に家を飛び出し、テロ組織に入った。それだけでなく、それでもなお付いて来てくれた妹を再び置いて行った。……本当に勝手な兄です」

「……その選択に後悔しているのか?」

「いえ、後悔はしていません。妹を守る選択なのですから」


アーサーはそう言って背を向けたまま首を横に振る。アーサーも真面目だからな……自分の選択に後悔はないけど、兄さんみたいに自分が兄としてなすべきことをなせているかどうかを悩んでいるんだろうな。俺の勝手な意見だけどアーサーは十分いい兄貴だと思うんだよな。

ルフェイちゃんだってそんな兄だからこそ自分も家を飛び出してまで追って来たっていうのに、その事実をアーサーは気づいていないんだよな。俺だっていろんな疑いや不安があったけど、俺にとってのいい兄貴だから兄さんを追いかけたんだよな。


「俺もさ……兄貴がいたんだ。今のお前みたいに自分が勝手な兄貴だと思い悩むような真面目な兄貴がさ」

「………確かあなたの兄君は―――」

「ああ、俺が殺したよ……最後の最後まで俺を想ってくれていたのにさ」


今でもこの手に残っている、容易に思い出せる、兄さんをこの手で殺した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ