暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
早朝鍛錬日課×学園生活二日目実技場
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
零家の朝は亜鐘学園の男女の寮よりも早く起きるのが、日課となっている零達也=織斑一真=灰村諸葉は起き出そうとして目を開けると何かが重いなと感じたら納得した。沙紀と結衣が両手に花の状態で寝ていた事だ。ここでの決まりとして、毎夜二人で添い寝をする事となっている。今週から結衣と沙紀だった。二人を起こしてから、俺ら三人は顔を洗い、鍛錬着に着替える。ここは蒼い翼本社よりも離れているが、大豪邸で地下付きで地下には天井がとても高いように設計されている。

「さてと、出てこい皆!」

召喚したのは、龍化のドライグ、サマエル、ティア、グレンデル、ダハーカでヒト化はクロウとラードゥンだった。俺らは基本的なトレーニングをしてから、対異端者戦に備えて過去に倒した異端者を形にしてから一刀両断させた。聖剣エクスカリバーでの一刀両断は、例えデカくて体が硬くともエクスカリバーに斬れない物体はないに等しいからだ。

『ドライグ、オレと久々に模擬戦しないか?』

『おうよ!俺も久々にお前と戦いたいぜ』

「余り無茶するなよ?ここはお前らが本気になると崩れるんだからな」

そう言ってから天井高い場所で、模擬戦を始めたドライグとグレンデルだったけど、俺達は滝に打たれていた。クロウやラードゥンやこの家に住んでいる者達もだったが、毎日やっているのは俺らぐらいだろう。終盤はクロウと徒手空拳で、模擬戦をしていた。目的は白鉄や黒魔相手でも使えるような技を試す事、俺は白鉄・黒魔でもないからなのか、光技や闇術も使わないイレギュラー。

「クロウには疑似通力を纏わせて、俺の技が効くか手伝ってくれないか?」

「無論だ。一真の・・・・じゃなかった諸葉の技がこの世でも使えるかどうかだろ?だったらやってくれ」

そう言ってから、クロウに疑似通力を纏わせた状態となった。プラーナとも言うが、金剛通で体を硬化させる事となった。そして俺は素手での格闘戦をしてから、三連衝撃拳をクロウの腹に喰らわせた。そしたらちゃんと効いた様子だったので、クロウに回復させてから色々と試してみた。もうそろそろ通学の時間になりそうだったので、ドラゴン達は俺の中に戻ってからシャワーを浴びに地上に戻った。浴びた後に制服を量子変換機で着替えた後に、朝食をした。沙紀も一緒であるが、今回は運転手は必要無いので沙紀が運転をする事となる。黒塗りの車に向かってから空間切断により、零家周辺一帯から亜鐘学園付近に到着した。学園自体が山の頂上にあるため、山の麓付近に車を停めておく。

「あ、諸葉おはようー!」

「おはようサツキ。ここで待っていたのか?」

「うん。沙紀さんから聞いたんだけど、車を置く場所がここだと教えてくれたのよ」

あー、なるほどな。この場所に置く事が、降りる場所だと教えたようだ。じゃないとここにサツキ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ