暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
10修行前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日

リアス様の別荘で修行のため山にきいている

「ひーひー」

「ほらイッセー、早くなさい。ヤマトとレナ(レイナーレ)は私達よりずっと先にいるのよ」

一誠は巨大なリュックを背負わされ、両肩に荷物をかけて山を登っていた
行く時も修行の一環と言う物だろう。
俺とレナも一誠と同じ様に荷物を背負わされたが、ズンズンッと登って行ったのだ。
そんな事があって木造の別荘に到着。
この建物は普段は魔力で隠蔽されていて、人前には表れない仕組みになっているようだ。
女性陣は着替えのために二階に、男子は一階でジャージに着替える
一誠はリビングで大の字になって倒れこんでいた

「覗かないでね」

「マジで殴るぞ、バカヤロー!」

なんか木場と一誠が漫才やってたが・・・そっとしておこう。


全員が着替え終わり、別荘の前に集合した。

 そこでリアス様が簡単に合宿のスケジュールを説明する。

 リアス様は主に転生悪魔になったばかりの俺とイッセーとアーシアを戦えるまで鍛えるらしい。

「その前に、あなたの実力を知りたいから、とりあえず祐斗と小猫と組み手をしてもらいましょうか。」

 と、言う事で組み手をする事になりました。











 突然始まった組み手は、先に木場と戦う事になった。

「うれしいよ。君と打ち合えるなんて」

 木場が爽やかスマイルで木刀をかまえる。本当にうれしそうだ。

 なにコイツ? 戦闘狂か?

「よろしく頼む」

 戦闘モードに入り木刀を持つ。

「ふっ、余裕そうだ、ねっ!」

 俺が構えていないのが無気力に見えたのか、木場が地面を蹴って、人間では捕らえきれないだろうスピードで背後に回りこんできた。なぜ俺がわかるかって?覇気の一種で気づいた。

 木場の狙いは首。一撃で気絶させる気だろう。

 木場が木刀を振るい、確実に当たったと思ったんだろう「仕留めた!」と、確信した顔になっていたが、スピード特化の木場の木刀をはじき逆に木刀を首に突きつけた。

「なっ!?」

「はい。終わり」

 俺が木場の首から木刀を退かすと、木場が悔しそうにしていたが、笑顔で『負けたよ』と自らの敗北を認めた。何このイケメン……。

 ちなみにその後、イッセーに木刀を持たせて木場と打ち合わせたが、剣の才能が全くないイッセーは木場になんども倒されていた。











 次は小猫ちゃんとの組み手だ。

「先輩。はじめましょう」

 小猫ちゃんが突進してきた。軽いフットワークで戦闘スタイルを見たところボクシング、そして他にも柔術の心得があるみたいだ。

 打撃は体の中心点を狙って的確に。うん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ