暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
10日目 ゆういちはいっぱつぎゃぐをした
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
フェイトは仲間を呼んだ。

獣耳お姉さんが現れた。

悠一は立ちすくんでいる。

獣耳お姉さんは悠一に気付いていない。

フェイトは獣耳お姉さん何かを伝えている。

悠一はまだ立ちすくんでいる。

獣耳お姉さんの攻撃。


???「アンタ! フェイトに何をした〜!!」


って流れで思いっきり頬に痛恨の鉄拳を喰らいました。

悠一は我に返った。 ッハ(゜ロ ゜)

テスタ妹は慌てて獣耳お姉さんを止めに入ってるけど、いきなりコレはないんじゃね?

そんなこんなで、テスタ妹が今までの経緯を獣耳お姉さんに説明した所、

???「早とちりしてゴメンよ フェイトが何かされたかと思ったらつい・・・・・」

いぁ〜心配なのはわかったけど、壁どうしてくれんの? デッカイ大穴空いちゃって、隣の家のリビングとうちのリビングが完全に繋がっちゃってるよ。

流石のわらいぶくろでも笑えない思う。

???「アタシはアルフ フェイトの家族さ」

今自己紹介されてもね、今の俺はばくだん岩でいつ弾け飛ぶかわからんよ。

テスタ妹が謝り始め、獣耳お姉さんもといアルフも謝ってくれたから、とりあえず壁破壊の件は後回しにし、

テスタロッサ家はお隣さんだったのかよ!!!

なにこれ? うんのよさってトラブルのフラグが建ちやすいんか? 

オメガルーラで、宇宙空間に放り出されんかった事は確かに運がよかったけどさ、うんのよさって何に影響すんのかよくわからん。

もし、うんのよさ=なんらかのフラグ建築すると仮定したら・・・・・

某芸人が、俺の頭の中で、

「なにも考えず アホみたいに運を上げ過ぎた男がいるんですよ〜」

「なぁ〜にぃ〜〜〜 やっちまったな〜」

「男は黙って」

「フラグ回収!」

「男は黙って」

「フラグ回収!」


つまらんギャグを脳内で披露していたが、そんなもんは無視して、話を戻す。

悠一「俺は杉田悠一です アルフさん」

アルフ「アタシの事はアルフでいいよ さんなんてつけなくてもさ」

それから再度、俺視点でテスタ妹が路上で倒れていた事から、今に至るまでの経緯を伝えた。
―――――
―――




アルフ「なるほどね〜 ダメじゃないかフェイト 無理をしたら」

テスタ妹も、何やら反省しているが、アルフにも壁破壊のダメ出しの反撃をしていた。

ってか2人共、会話の所々に一般人からしたら矛盾点あるからね。

電話もせず、どうやって連絡を取り合った? んで、何故テスタ妹の居場所が隣のお宅だとわかった?

そして女の力で普通ここまで壁を破壊出来ないからね。

何かツッコんだら負けな気がするのでスルーしておくけど、注
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ