暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
 6日目 ゆういちはにげだした しかしまわりこまれた
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
2学期が始まり、最初は平穏な日常の毎日を送っていた。

問題は例の3人が喧嘩する事と、転生者3人が3人とも高町なのは、アリサ・バニングス、月村すずか、それともう1の女の子、橘立花に『俺の嫁』と連発して、周囲に大迷惑を掛けまくっている事だ。

俺自身、原作組とは関わりを持たない様にして来て、必要外話しすらしてないはずなのに、同じ幼稚園出身だからという理由でどうにかしろと言われたりしている。

以前しょうがなく3人を仲裁したら、

『雑種風情が我に指図するな』

『引っ込んでろ三下』

『モブが出しゃばんな』

と言われ、コイツ等はホント相手にしたくない。(TωT)

魔王達のとこに放り込んだろか・・・・・

2学期も終わり冬休みになり、年始は祖母に挨拶の顔見せをして、3学期となった。

3学期も変わらず、あの3馬鹿と原作+1の女の子関連のトラブルにウンザリする毎日を過ごし1年を修了した。

春休みは、ストレス解消でDQ世界の街々を旅行して過ごし、バハラタの黒胡椒料理は特に旨かったです。(^p^)

2年生となってからもトラブルは絶えず、寧ろあの3人の行動はエスカレートしていき、橘から何度も『どうにかして』と言われたが、『どうにも出来ないよ』と返していた。

橘がいつも俺に言ってるのを見た高町・バニングス・月村からは何故か同情的な事を言われ、その話してる姿を見た3馬鹿から罵声を浴びせられ、俺はストレス解消の為に精神と時の部屋でモンスターに当たる日々だ。

何故、橘が何度も俺を巻き込もうとするかを考えると、アイツも転生者じゃないか?と疑念がでたので、ダモーレをコッソリ掛けると

なまえ    たちばな りっか
しょくぎょう しょうがくせい
HP      60
MP     330
ちから     45
すばやさ    45
みのまもり   45
まりょく   330
うんのよさ   50
スキル    まほうだん バインド ひこう
そうび    ロッド(インテリジェンスデバイス 名:シトラス)
とくてん   原作主人公組みと同等の魔力
       レイジングハートと同等の杖型インテリジェンスデバイス
       理想的な容姿
       家事・料理などの家庭スキルを最高レベルにして
       一般家庭よりも裕福な家庭
       転生者判別能力

見事に転生者でした。

特典は6個みたいだけど、チート能力ではなく高町やテスタロッサに合わせた能力設定で魔力AAAだった。

魔力ステ以外が15じゃないのは年齢による成長なのか?そこら辺は、またあの3馬鹿も現在ステ確認してみようと思う。

そして、6番目の転生者判別って事は・・・・・俺も転生者だってバ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ