暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
 5日目 ゆういちはルーラをとなえた
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
小学校に入学してやっと1学期が終わり、世間的には長期の夏休みに入った。

ここで、かねてより考えていた、オメガルーラで他の管理世界に飛べるかを試してみようと思う。

オメガルーラ発動には大規模魔法陣が展開され、他の転生者に感知される恐れがある為、トベルーラで海鳴市もとい人が暮らす地から離れた太平洋上でする事にした。
―――――
―――




ステータスで“うん”を上げていたのが幸いしたのか、宇宙の彼方で何もない宇宙空間に投げ出される事はなく、自然豊かな世界に転移出来た。

確認の為、ふくろから“不思議な地図”を取り出し現在地を見ると、

第1封印世界 アレフガルド

おぃ〜!! 思いっきりDQTじゃねぇか!(-_-メ)

でも、今が夜かどうかわからんけど、暗いからVの可能性もあるかも?

地図の現在地はどうやらマイラの近くみたいだ。

温泉に入りたい所だが、この世界の通貨であるゴールドは持ち合わせていない為、何か売ってゴールドを稼ぎ、モンスターとエンカウントして、TかVのどっちか判別しよう。

モンスターと戦う前にふくろから装備品を選ぼう

武器 右 ふぶきのつるぎ
   左 こおりのやいば
防具   ふしぎなボレロ
頭    はねつきぼうし
他    スーパーリング

一応子供が着ていても怪しくないデザインのふしぎなボレロとはねぼうしを纏い、盾はどうしようかと迷ったけど、別に盾を必ずしも装備しなければいけないなんて事は無いので、ふぶきのつるぎに見合うこおりのやいばをチョイス。

死んだらその時点でアウトなので念の為、ふっかつのたま×2個取り出し“くちぶえ”を吹いたら

がいこつが現れた。

どうやらモンスター的に、DQTの世界らしい。

とりあえず、サクっと倒して、ボチボチ歩きながらマイラに向かった。

日が昇った頃にマイラの村に着き、とりあえずやくそうやどくけし草を売り100ゴールドを確保してから、宿屋に直行した。

無論マイラ名物の温泉に入る為だ!

温泉を堪能した翌日、魔法の絨毯でアレフガルドの観光めぐりに勤しんだ。

ラダトーム・ガライ・リムルダール・メルキド・廃墟とかしたドムドーラと周り、この世界は竜王に支配されているみたいだ。

ある町で噂を聞いたが、今度ラダトームから勇者が竜王討伐に旅立つらしい。

そういやローラ姫って海底トンネルで捕えられてるんだっけ?

ここで俺が助けても、Uに影響してしまうからやめておこう。

『頑張れTの勇者』と心の中でエールを送っておく。

まぁとりあえず、腕試しに竜王とバトりに行く事にしました。

もし倒してもザオリクで復活出来ると思うし、俺が死んでも復活の玉で生き返ってバックレておけば多
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ