暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
 3日目 ゆういちはLVがあがった
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
転生して1年が経った。

日常では、公園で泣いてる幼女を取り巻き、派手な髪色の幼児3人を目撃したり、身元引受人である祖母が入院したとの事で一応見舞いに訪れた際、同室の危篤状態だった男性にベホマを掛けて効果試したりと色々あった。

精神と時の部屋で、最初はスライムやらの定番モンスターからスタートし、今ではキラーマジンガなどの強敵モンスターを狩り、毎食で各実と種を1個づつ食べ続けた結果、

現在のステータス

なまえ    すぎた ゆういち
しょくぎょう ようちえんじ
LV       1→ 151
HP     165→4200
MP     165→4200
ちから    115→2755
すばやさ   115→2755
みのまもり  115→2755
かしこさ   115→2755
うんのよさ  115→2755

狩りと言うか特技に呪文が豊富過ぎて、メギラやバギダインなどの系統組合せを試してたりしたら楽しくてヤリ過ぎたかもしれん。(・_・;)

うんのよさって宝くじ買ったら当たるんかな?ってノリで上げておいたが、後々上げた事による弊害に後悔する事になるのは先の話である。

1年でこれだと原作までの残り約3年種や実を食べるだけで、単純に今の3倍としたら、とんでもねぇな・・・

比較できる対象ないからわからんけど。

更に補助魔法(スカラ・ピオラ・インテ・バイキルト)なんて掛けたらどうなんねん!?

そう言えば他転生者の収穫があった。同じ幼稚園でいかにも転生者と思わしきあり得ん髪色な2人と、それ等といがみ合ってるもう1人の計3人。

気付かれずにダモーレを掛けた所、ビンゴだった。

なまえ    ひとかた みちゆき
しょくぎょう ようちえんじ
HP      15
MP     700
ちから     15
すばやさ    15
みのまもり   15
かがく    700
うんのよさ   15
スキル    ベクトルそうさ プラズマ ぼうふう くろいつばさ
そうび    チョーカー(インテリジェンスデバイス 名:ラストオーダー)
とくてん   とあるアクセラレータのベクトルそうさ
       アクセラレータのようし
       まりょくSSS
       チョーカーがたのインテリジェンスデバイス

と確認出来た。サイコロで4が出たのか特典は4つみたいだ。

ステでMPとかしこさの代わりか“かがく”が高いのは恐らく魔力SSSステなのだろうと思う。

なまえ    ギルガメッシュ・ウルク
しょくぎょう ようちえんじ
HP      15
MP     700
ちから     15
すばやさ    15
みのまもり   15
まりょく   
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ