暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第三話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 何で私が戦場で刀振るってんのか、というのをご説明しましょう。

 つーのもね、私、実は女として生まれたのだとばかり思ってたわけですよ。
いや、男だって言ってるわけじゃないよ?男性のシンボルとも言えるモノ、持ってないし。

 でも、女特有の胸の膨らみもないわけです。
生理もいつまで経っても来ないし、これはおかしいだろうと思っていた矢先にあの自称神様から連絡があって、
どうも生まれ変わる前に不完全な生まれ方をするかもしれないといったアレが見事に実現しちゃったとかで、
今の私は男でもなく女でもない中途半端な存在として生まれてしまったわけだそうです。
外見が女みたいに見えるから余計に性質が悪いのだけども。

 本当、連絡じゃなくて目の前に出てきたら絶対にぶん殴ってやったんだけどね。
ひょっとしたらそれを予知して姿を現さなかったのかもしれないけど。

 だもんで、中身が女でも身体がこんなんなら男として身を立てていくしかねぇだろ、
嫁にも貰ってもらえないしと思って男として仕官する事になったのです。
でもまぁ、そこの理解を得ていくのがこれまた大変で、姉と小十郎とその繋がり全部使って
政宗様のお父さんである輝宗様に事情を話して、どうにか政宗様の近侍その三くらいに据えて貰いました。
流石にちょっと潔すぎる判断だったかなって思うけど、姉が仕えてるんだから私がいてもいいでしょ、
なんて言ったら割と通りが良かったのが複雑な心境だったけどもね。
まぁ、それはおいといて竜の右目の弟を支えるべく日夜奮闘し、
こうして戦場に出て刀も振るったりなんだりして頑張っているわけです。
ちなみに政宗様も私の実力を認めてくれて、今じゃすっかり「もうひとつの右目だな」とご満悦でいてくれたりする。

 何の武術も学ばなかった私が身を立てられるようになってるのは、
間違いなくチート並に強くして貰ったおかげなんだけどもね。
そうして貰わなかったら絶対に有り得ない話だったけども……。
つかあのオタク、これを見越して強くしたんだろうって思うわ。女として身を立てられないことを見越して。

 まぁ、そんなわけで生まれてすぐに付けられた名前も仕官したと同時に変えて、
半分血の繋がってる兄と小十郎の諱から一字ずつ貰って景継と名乗っています。
なので、そういう事情を知らない人からすると、何で小十郎が私を姉上と呼んでいるのかとか、
人前ではなるべく女言葉を使わないようには気をつけてるけど、
時折ぽろっと出るのは何でだろうかとか私は疑問の多い人間なのです。
……ま、オカマなのではないかと思われているんじゃないのか、
ってのが気になって仕方が無いところではあるんだけども。


 「あー……流石に疲れたなぁ……」

 戦を終えて陣の撤収作業をしている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ