暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Myth21神よりの告知は絶え、そして天地の礎は起きた〜?.TEMEN.AN.KI〜
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ニーベルン・ヴァレスティ!」

投擲された槍は一直線に血の手へ突き進んで着弾、根こそぎ吹き飛ばした。落下するウルリケ。マイスターはそんなウルリケに左手を向けて、

――リングバインド・シーリングフォース――

こんなすごく離れた場所だというのに、ウルリケの四肢に寸分の狂いもなく捕獲輪を掛けた。でもなんで? そんなことしたらウルリケを助けることになるのにね。でもそうじゃなかった。

――牙獣走破――

ザフィーラも高速落下、四肢を拘束されてるウルリケのお腹に蹴打を打ちこんだ。拘束は、ザフィーラの蹴打の威力を余すことなくウルリケに伝えるためのものだったんだね。でも『フィーアお姉ちゃんと融合してるウルリケなら、捕獲輪の魔導くらい破壊できそうなのに・・・?』そう首を傾げていると、

『魔力生成阻害の効果を付加しているんだ。ベルカ式ではない、私のオリジナルの魔道だぞ。しかも対ブラッディア仕様だ』

マイスターがそう教えてくれた。異世界の魔導なんだね、あの捕獲輪。そこからザフィーラの連撃が始まった。魔力の生成を阻害させてるせいでウルリケは血の魔導が扱えなくなって、一方的に攻撃を加えられてしまうことになっちゃってる。シャマルはシュリエルの回復。ヴィータは砕かれた“グラーフアイゼン”を悔しそうに見つめてる。そしてアイリとマイスター。・・・・それと、

「オーディン!」『マイスター!』

シグナムとアギトお姉ちゃんだね。シグナムだけはかなりボロボロだけど、アギトお姉ちゃんと一緒に何かをやり遂げたって言う顔をしてる。

「オーディン。イリュリア高位騎士ファルコと融合騎フュンフを撃破しました」

シグナムがそう報告した。そっか、フュンフお姉ちゃんは壊れちゃったんだね。ファルコも死んじゃったのか。確かミナレットに配置された高位騎士は、ウルリケ、ファルコ、フレート、その他に5人ほどのはず。でもマイスターの魔導で島は潰された。シグナムとアギトお姉ちゃんによってファルコとフュンフは墜ちた。

(ウルリケとフィーアお姉ちゃんは、今まさに墜とされようとしてて・・・。フレートとツヴァイお兄ちゃんは・・・・流されちゃったのかな・・・?)

ツヴァイお兄ちゃんを思い出す。あまり良い思い出はないけどね。マイスターが「とりあえず治療だな」ってシグナムに治癒の魔導を掛けているところで、『ミナレットが・・・!』アギトお姉ちゃんの思念通話が届く。ミナレットを載せた回転床がゆっくりと回り出して、『化け物めっ! 最大火力で塵となれ魔神!』ミナレットからこの空域一帯に向けてフレートの声が大音量で発せられた。

?―?―?―?―?―?

魔導砲台ミナレットの内部、回転床に根を張るかのように設けられている土台内にある制御室。明かりはそう多くないため薄暗く、そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ