暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
第4章 “妹達”
1.August・Night:『R'lye text』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 第七学区に、そのビルはある。誰もが何の為に在るのか、何が有るのかを知る事もなく。黒一色の外壁、出入り口はおろか窓すらもない異質。異形。だが、誰一人────それを確かめる事はない。
 あってはならないのだ、そんな事は。己の命が惜しければ、そこに集う『闇』を知るべきではない。そう────“金色の夜明け(ゴールデン=ドーン)”を見てしまう事は、生きていく上では必要ないのだから。


「君が────」


 その闇の中に、光がある。“黄金の夜明け”が、其処(そこ)に在る。培養液に満たされた巨大なビーカーの中で、カバラ秘術に謳われる“生命の樹(セフィロト)”の如く、逆しまに浮かんで。


「君がここに来るとは、珍しい事もあるものだね────“時間人間(チク・タク・マン)”?」


 見下すように見上げながら、白髪の……男にも女にも老人にも若人にも見える、ローブにも囚人服にも見える装束を纏う『見えざる杖を持つ魔術師』は。


「確かに、確かに。だが、当たり前の事だよ────“学園都市統括理事長(アレイスター=クロウリー)”」


 まるで鳴り響く大時計塔(ビッグ・ベン)の如き威圧的な重低音の声で、機械のように無表情な白い最高級のスーツの、銀の懐中(ド・マリニーの)時計を見詰める麗しき褐色の青年と相対していて。


「それで今回は何用かな、相も変わらず一秒の誤差もない(きみ)よ。挨拶ならば以前済ませた筈だ、私も暇ではないのだが?」
「相も変わらず面白い事を言う、今日も明日には死にそうな(きみ)よ。日がな一日、培養液に浮いているのが仕事の君が忙がしいとは」
「これは手厳しい、では暇な私の時間潰しに付き合ってもらえるのかな?」
「時間の浪費は人間どもの悪癖だ、総時間二分で済む。我が目的の為に君の配下を一人、生け贄とする事に決めたと言伝(ことづて)に来ただけだ」


 悠然と微笑んだ“学園都市統括理事長(アレイスター=クロウリー)”と呼ばれた男の慇懃無礼な問い掛けに、泰然と無表情の“時間人間(チク・タク・マン)”と呼ばれた男の慇懃無礼な返答が。
 和やかに、まるで旧友との再会を楽しむかのように。


「ほう、生け贄。君達の目的の為に、私の部下を」
「承諾を求めてはいない。ただ、決定事項を告げただけだ」


 そして刹那、二柱が同時に発した殺気に空間が狂い、時間が痴れた。恐らくは、同じ場所に居ただけでも狂死しよう。他に誰も居なかったのは、せめてもの救いだったのだろうか。
 殺伐と、まるで仇敵との再会を楽しむかのように。


「……構わないさ。替えならば、幾らでも利くからね。それに、暗部だからと私の部下な訳ではないよ」
「では、これで話は終わりだ。時間は有限のもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ