暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
仲直り
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 三十二層ボス攻略が終わった後、ゲツガは宿のベッドで寝転がって考え事をしていた。

『あの声は何だったんだ?それに対価ってのも気になる』

 ひたすらあのときのことを考えるが、何も浮かんでこない。考えても疑問が解消されないためいらいらして頭をガシガシっと掻く。すると、メッセージがきたときのポーンという音が部屋に響く。誰からだろうと思い見るとキリトからだった。

【久しぶりだな、ゲツガ。無視してたのは謝る。だけどお前の言葉はまだ許せない。だから勝負しないか?ベタだがお前なら受けてくれるだろ?】

 そう書いてあった。男なら拳で語れ、見たいなこと言いやがって、と思いすぐにメッセージを返信する。そっちがその気なら受けてやると。そして、次のメッセージにキリトが場所を指定してきた指定場所を確認したらすぐにコートなどを装備して宿を出た。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 指定した場所に着くとすでにキリトがいた。

「久しぶりだな、ゲツガ。三十二層、活躍したんだって?」

「ああ、死にかけたけどな」

 そう言うとキリトは苦笑した。
 
「それよりキリト、早く本題に入ろうぜ」

 ゲツガは両手剣を背中から抜き、逆手持ちに変えて構える。

「そうだな、早くやり合おうか」

 そう言ってキリトは背中から片手直剣を抜き、《決闘》の申請をしてきた。初撃決着モードを選択して、OKボタンを押す。するとキリトとゲツガの間にタイマー表示が現れる。このタイマーがゼロになると戦闘が開始する。

「キリト、賭けをしないか?」

「……何を賭ける?」

 しばらく考えてから、キリトはそう言った。

「お前がアルゴから聞いた情報はどうだ?」

「それならお前が持っている一番の秘密じゃすまないぞ」

 キリトは、少し不機嫌な表情になり言った。

「俺は、秘密にしたいことを全部言う。それならどうだ?」

「内容によるけどな」

 そんな会話をしていると、タイマーの時間が五秒前になっていた。なので両手剣を構える。それに習うようにキリトも剣を構える。そしてゼロになった瞬間、開始の文字が現れると同時にキリトが突っ込んでくる。

「うおおおおお!!」

 剣が赤い光を纏い、それがゲツガの腕に向けて振り落とされる。それを受け流し、回し蹴りを決めようとするが、避けられる。そしてそのままキリトは、剣のスキルと体術のスキルを連続して使ってくる。

「中々やるようになったじゃん、ゲツガ!」

「攻略組でも引っ張るくらいの奴が弱くてどうするんだよ!!それよりも喋ってるとしたかむぞ!!」

 そんなことを口にしながらでも攻撃を止めない。しかし、両者の攻撃はエンジンがかかった様に加速していく。そしてキリトの武
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ