暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第154話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
麻生は目の前に立っている男に背を向ける。
後ろにいる愛穂、桔梗の無事を確かめ、制理がいる事に目を見開いて驚いた表情をする。

「制理。
 お前まで居たのか。」

「あ、麻生。」

あまりの展開について行けない制理は目の前にいる麻生の名前を呟く。
桔梗は制理の手を引いて麻生に近づく。
愛穂もハンドガンを下ろして麻生に近づく。
すると、二人は麻生に抱き着いた。
その行動に少し驚くが彼女達の肩が震えている事に麻生は気がついた。
制理も一緒に麻生は三人を抱きしめた。

「無事いてくれてよかった。
 本当に良かった。」

心の底から麻生はそういった。
制理も麻生の言葉を聞いて自分も震えている事に気がつき、自然と涙が出ていた。
それは愛穂も桔梗も同じだ。
逃げる事で必死だったが麻生が来てくれたから気がついた。
自分達は恐かったのだと。
あの化け物から逃げていたのと非現実的な現象を目の当たりにして感覚が麻痺していたのだ。
数十秒くらいして、麻生は三人から離れる。
咄嗟に三人は一緒に麻生の腕を掴む。
それを見て麻生は少しだけ笑って言う。

「大丈夫だ。
 俺は死なない。
 何より。」

そう区切って言う。

「あの野郎をどうにかしないとな。」

その後方には男が不気味な笑みを浮かべてこちらを見ている。
麻生は愛穂が持っているお守りを三つ創り、三人に渡す。

「これを持って離れていてくれ。」

そう言って彼は三人に背中を向ける。
何か言葉を言おうとしても声が出ない。
恐怖で言葉が出ないのだ。
それほどまでに自分達はあの化け物や男に恐怖している。
どうして今まで気がつかなかったのかというくらい身体が震えている。
それでも精一杯声をあげる。

「恭介、死なないで。」

愛穂が言うとそれを後押しにしたのか、桔梗と制理も声を出す。

「絶対に・・・死んだら駄目よ。」

「気をつけて・・・」

三人の言葉を聞いて少しだけ後ろを向いて麻生は言った。

「君達は絶対に俺が守る。
 何があっても君達だけは俺が守る。」

「あ・・・・」

その時、制理の眼にはあの時の子供の影と重なって見えた。
今度は明確にはっきりと。
確信する。
麻生恭介はあの時に自分を助けてくれて、そして自分が恋している男なのだと。
さっきの優しい笑みはどこへいったのか。
人を睨み殺せそうな、そんな感じで麻生は男を強く睨みつける。
身体から出る殺気を正面から受けながらも男は剣を片手に拍手する。

「ヒロインがピンチの時にタイミングよく駆けつける。
 まさにヒーローだね。」

男の発言に麻生は何も答えない。
ただゆっくりと近づいてくる。
それを気にせずに男は言葉を続ける。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ