暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
自己紹介コーナー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
暗くなったテンションがあったが、ソレスタルビーイングについてはまた今度教えるとして自己紹介のコーナーになったのはいいが、あんな映像を見せられた後だったからか意気消沈してなかなか立ち上がろうとしない。クラスのテンション駄々下がりの状態となったが、仕方が無いと思い俺がやろうとしたら机を叩く者が現れた。サツキだったけど。

「・・・・県出身。出席番号三十番。嵐城サツキ・・・・」

瞳をギラギラ燃やしながら、サツキが唐突に言い出す。皆がポカンとしていたが、これは自己紹介かと納得した。

「学校では一番強い《救世主(セイヴァー)》になるのが目標に頑張るわ!」

一番強くなりたいのか〜、まあ無理無理と考えながらもリーダーシップを取ろうとしていたが、そこまでの度胸は無さそうだった。なのでサツキが座ると、俺も自己紹介をする事となった。

「東京都出身。出席番号・・・・番。灰村諸葉だ・・・・。こんなテンションの中で自己紹介しないのなら宣言しとくが、俺は強者を目指すんでな。俺に付いて来るなら今の内だ。正直言ってここにいる者達全員は凡人ではなく特別な人間である《救世主(セイヴァー)》何だろ?だったら最初から意気消沈している何て恥だと思わないのか?だったら士気上げにお前らよりも強くなるが、俺の目標だ。・・・・文句あるなら言ってみろ」

他の生徒達は、俺の大胆不敵な発言を聞いてざわめき出す。

「どこの馬の骨とも知らねえ奴に、何でついてかなきゃなんねーんだよ」

「そうよ、生意気だわ!」

「へえ〜、そう言える程の実力でも持っているんなら、さっさと自己紹介を終わらせろ。それくらいの気力を上げさせるために虚言をしてもいい気分だな、情けない顔をしてるから俺がリーダーシップを取ろうとしたんだからな。早くしないとホントの殺気というのを味わいたいのなら、5秒経ったら味あわせてやるが?」

文句言ってきた奴を中心に、眼力だけで非難の集中砲火を防いだ。俺対クラスメイトとなりそうだったが、数秒後に覇気と殺気を浴びせようとしたら口を閉ざしたのだった。何様のつもりだろうが、端くれだろうがこいつらは《救世主(セイヴァー)》だ。

「皆さん、諸葉様がせっかく自己紹介ムードを上げたのにその様は何ですか?同じクラスメイトであろうとやる気のない者は、私から言って辞めさせる事も出来ますが?」

「そこまでだ沙紀。先生、時間も押しているんでさっさと自己紹介を始めたらどうですか?」

「そ、そうだね。皆、同じクラスメイトだから仲良くしようじゃないか。という訳でまずは、出席番号一番の君から自己紹介よろしく」

俺の殺気に先生も一瞬戦闘態勢を取ろうとしていたが、沙紀と俺で強制的に自己紹介を始めたのだった。とりあえず教室全体で俺に対する文句の勢いからだったが、立ち上がっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ