暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の有能な劣等生
別の法則
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「巫山戯るな!!」
手元の資料が崩れ落ちる。
『無月 零』に関するレポートだ。
「僕は正直に彼の真実を述べた」
医師は地面に散らばった資料を拾う。『無月 零』に与えられた『真実』が纏められた悪夢の資料を医師は自然に表情を変えず・・・纏めた。
「脳に埋め込まれた魔法式の拡張?
彼が望むのか?
望む訳・・・ないだろ!!」
「彼が決める事では無い。
我々が決められる事でも無いがね」
零は苦しんだ。
散々・・・苦しんだ。
「奴等の目的は・・・」
「僕も詳しくは知らない」
資料を重ね合わせ彼は唱えた。
日本語と英語が混ざった単語達は資料の紙を震わせ別の物に変化する。
年期の入った腕時計・・・資料が腕時計に変わった?
「無月 零に関する情報『ZERO』の最終資料だ」
腕時計の針が動き出す。
「僕の技術でも・・・27%程度。
分析は困難を極める」
医師は腕時計を影に投げた。当然キャッチするが意味は解らなかった。彼が何故、俺に腕時計を投げたのか?
彼が何故、『ZERO』の存在を知ってるのか?
「当分、彼の面倒は僕が見る。
安全は保証する。
君は君の役割を果たすんだ」
医師の姿は闇に消える。
追い掛ければ追えた。
聞き出そうと思えば更に無月に関する情報を聞き出せた。
「何者・・・なんだ?」

無月 零の最終資料の正体『ZERO』に関する情報が記された記憶された保存された腕時計は特殊な合金で構成されていた。金属?鉄?未知の物質で時計は出来ている。調べれば調べる程に未知の謎が現れるが無月 零に関する情報は意外と簡単に見付かった。腕時計の中心の凹みを軽く押すと腕時計は綺麗に割れた。中身は写真と複雑に絡まった回路?
透明なパネルの中にコードの様な物体が収まっている。サイオンの輝きを宿したコードは複雑に数式を重ねる。
アルファベット『数字』の配列で完成する起動式・魔法式に見えるが術者を離れた状態の起動式・魔法式がパネルの中に収まる訳が無い。
「時計の中身・・・説明出来ないね」
教師 斎藤は色んな角度で時計を観察するが結局、正体は掴めない。独自の情報網を洗って情報を探すが一致する情報は見当たらない。
「僕の推測・・・憶測ね。
魔法式を現実に留めた結晶と僕は考えてる」
「現実に留めた?」
「魔法式は役割を果たすと消える。
君でも知ってるよね?」
「馬鹿にしてるのか?」
「半々だね」
影の拳が斎藤の顔面に直撃・・・避けられた。
「不思議な物質だ。
零に関する最後の資料って聞いたけど・・・中身の中身を取り出さないと」
台の上に機会を並べ適した物を探す。
「壊すのか?」
「中身が無月に関する情報でしょ?
囲んでる物を取り除く作業を始めるんで邪魔者は退散!」
背中をグイグイと押され部屋を追い出され
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ