暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
縋るモノに麗しさは無く
[17/17]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
 袁紹軍の兵士達! “袁麗羽”に助力する事を禁ずる! 貴様らが誇りと忠義を持っていたというのなら、主の想いを穢してはならん!」

 困惑の場に響いた声は覇王が落とした恐怖を取り払い、彼らの心に火を灯す着火剤となった。
 場には昏い熱気が溢れた。殺したくて殺したくて仕方ないそのモノを目の前にして、彼らが想いを抑える事など出来ようか。
 落下の痛みから未だ動けずにいる麗羽に向けて、突き刺さるのは幾多の弾劾。
 恨みつらみを並べ立て、大切な平穏を思い出して零れる涙と、誇りを奪われた屈辱の吐息。

 直接叩き込まれる怨嗟の声に心を痛めながら、それでもゆっくり、ゆっくりと麗羽は動き始めた。
 ずり……ずり……と少しずつ身体をくねらせて進んで行く彼女は泥と血に塗れ、優雅さの欠片も見当たらない。
 泣きそうな顔で袁紹軍の兵士達は見るも、彼女の誇りを穢してしまうと手は貸せなかった。彼らの王である麗羽は……誰かの救いなど求めていない。

 隣に立ち、鎌を担いでにやけて進むのは……赤い髪を靡かせた揚羽蝶。

「邪魔が入ったらダメだから一応守ってあげるね、本初♪ どうせ辿り着くなんて無理だと思うけど、さ」

 死神のようなその女の言葉に、

「……感謝しますわ」

 ぽつりと一言だけ零して、麗羽は痛みに引き攣る顔を上げて前を見据えた。

 遠く、高い場所で覇王が笑う。

 屈辱は感じなかった。
 怨む心も無かった。
 
 しかし突き立つ怨嗟の言葉の刃が痛くて、袁紹としての過去が不甲斐無くて……彼女の視界はぼやけ、頬を熱い雫が伝っていた。

 今の彼女に誇りは無かった。
 彼女が縋り付いてでも叶えたいモノは、後悔と懺悔の想いだけだった。




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ