暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
白騎士機関とCBが倒す化け物紹介
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が私立亜鐘学園に入学出来たのは、蒼い翼やソレスタルビーイング所属だからだけではない事についてはもう知っているが。現代(いま)ではない、何千万年もの遠い昔に。地球(ここ)ではない、何億光年もの遠い星にて。英雄として戦っていたという前世を持つ特別な者達。前世(かつて)英雄(じぶん)の行為を、思考を、事績を・・・・記憶を夢という形で追体験する者達。悠久の時を経てもなお滅びなかった強固な魂を持ち、ついには転生を果たした者達。それが《救世主(セイヴァー)》である。

なお、その魂を輪廻転生システムにて現世にて転生を果たした者達は、最古な神とも呼ばれている創造神黒鐵が創ったとされている構築システムのお陰でこの世には異世界からの者達をこの地に呼び出す。異世界というのは、御伽噺による者達が多いが、この教室に座っている灰村諸葉=織斑一真=創造神黒鐵が唯一干渉出来る神である事を知っているのは一部の人間しか知らない。亜鐘学園創設者は、蒼い翼日本本社社長兼CEOをしている零達也。学園は《救世主(セイヴァー)》のみ入学を許された場所である。

『一真の旦那の場合は、最初から二つの前世持ちで創造神黒鐵だもんな』

『そうだなダハーカ。それに異世界からの英雄は輪廻転生システムを構築したのも俺となっているが、生憎俺は白鉄や黒魔でもない救世主らしいぞ』

『相棒の場合は、二つの前世持ちであり、創造神黒鐵の特徴としては赤龍帝や数々のドラゴン使いらしいな』

『そうだな。それに光技と闇術何か使わなくとも、俺は俺でやってやるけどな』

いくら輪廻転生システムを創り、この世に英雄の記憶を持った者達が生まれたとしたとしても、流石にドウターまでは倒せない様子だったな。にしても、さっき会ったサツキと静乃が二つの前世持ちでは恋人と右腕で妻だったと言う。サツキの前世名はサラシャ、聖剣の守護者フラガの妹。一方静乃の前世名は冥府の魔女または王佐の魔女で、右腕であり妻。

まあこちらにも妻はいるが、教室に入るとサツキと静乃は席に座り、護衛者沙紀は俺が座る一番後ろの席の後方にいた。そういう事情持ちではあるが、最初のホームルームが始まった。一年一組、クラスメイトは三十名で、全員《救世主(セイヴァー)》ではあるが俺らにとっては素人か雛だなと思う。自信や覇気が溢れているが、俺にとってはどこが覇気なのかが微妙だ。あとは教壇に立つ先生?を見たが、どっかの昔だなと思ったのは俺だけか?歳は四十くらいで、黒縁メガネに髪は七三分け、くたびれたサラリーマン風としか見えない。

「今日から一年間、君達の担任を務める田中太郎だ。よろしくな」

おいおい、名前がどっかの漫画にいた奴をパクったのか?それともただのおふざけなのか、偽名なのかまでは知らん。

「おさらいになるが、皆には是非聞いて欲しい。君
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ