暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
三十五話:歪んだ歯車が動かす者
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現在、俺達オカルト研究部は三勢力会談の為に駒王学園の会議室に居るところだ。普段はいつもの学生が使うようなどこにでもあるような質素な物が置かれているが、今回はお偉いさん達が来るので一目でこれは高価だと分かる装飾の施された長いテーブルに豪華なイスが用意してある。

勿論、俺達がそんな豪華な物に座るはずもなく、少し後ろの方にある装飾はないがこれまた腕のいい職人が作ったと思われる椅子に座っている。何かの拍子で壊してまた借金を負わないか内心ではビクビクしているけどそれを表に出さず澄ました顔で会議が始まるのを待ち続ける。

因みに黒歌も当事者ではあるがつい最近まで犯罪者だった人間がこれだけのお偉いさん達の前に出るわけにはいかないと自分から辞退していた。その時の表情からして他にも何か考えがあるのは分かったけど特に何も言わないでおいた。

何となくだけど今俺の傍にいると不味いような気がしていたからな。とにかく、黒歌は現在ギャスパーと一緒にオカルト研究部で寛いでいる。黒歌はギャスパーの事を可愛いと言っていたから、
まあ、特にギャスパーの方もそこまで対人恐怖症を心配しなくてすむだろう。


「さて……全員が集まったところで話しを始めたいのだが…その前に聞いておこう。
 ここにいる者達、全員は神の不在を認知しているということで間違いないかい?」


サーゼクス様の問いに対して会議室にいる全員が無言で肯定する。それにしても聖書の神か……この世界で生まれたわけじゃない俺からすればその重要性があまり理解できないな。
俺が居た世界での神と呼べるものは多分オリジン、クロノス、マクスウェルだろうけど、エレンピオスじゃあんまり馴染みがないんだよな。子供の頃に童話でちょっと聞く位だ。

リーゼ・マクシアならまた違うんだろうけど、エレンピオス出身で原初の大精霊について詳しく知っているなんて俺みたいに直接マクスウェルやクロノスに会ったことのある人間位だろうな。ジュードみたいな学者とかクランスピア社のエージェントは別だけどな。あくまでも一般人での話だ。

でもよくよく考えてみると精霊が死んだら俺達も死んでしまうから、そう考えるとかなり重要な存在だな。いや、むしろ死んでも世界が成り立っているだけ聖書の神の方が世界に与えている影響は少ないのか? うーん……まあ、考えてもしょうがないか。結局の所、異世界の常識を当てはめても分かるわけがないよな。今は会談に集中しないとな。

俺はそう決めてまずはサーゼクス様が悪魔の未来について熱弁しているところに意識を戻す。サーゼクス様は悪魔の未来は戦争と隣り合わせで生きていれば滅びしかないと説いていった。次に天界のお偉いさんである、これぞ天使といった風貌のミカエル様が、いかにして人々を導くか、神がいない世界でどうやって平和を掲げるか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ