暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-26
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「〜〜〜〜っ!!」


 部屋で布団に抱きつき悶えている少女が一人。更識家第十七代目当主、更識楯無その人であった。
 この姿を最近仲が改善してきた妹の簪が見てしまうと、いろいろと残念なことになってしまうのは明白な事であったが、部屋にいることからプライバシーは守られているし、何よりもこうでもしないと自分でも何をしでかすか分からないぐらいに高揚しているのだ。


 どうしてこうなってしまったのか。楯無がこうなってしまうのには理由があった。聞く人が聞けば、納得するであろうし、たかがそんな理由でと疑問にもたれるかもしれないが、少なくとも楯無にとってはこんな状態になってしまうぐらいに嬉しいことだったのだ。
 ……よく見ると楯無が抱き着いている布団は自分のものではなく同居人のもの。寝転がっているベットもその布団の使用者のものであった。


 いつこの状態から復活するのだろうか。もう八時になるのだが、もう少なくとも三十分はこの状態だ。
 ……まあ、いい。生徒会長権限を使えば、授業とかあってないようなものである。楯無が落ち着くまでどうしてこのような状況になってしまったのか少し時間を遡ってみることにする。彼女の脳内が桜色なのを考えると……いや、よしておこう。あんまり想像したくない。


 ◯


 今日は、一学年が二泊三日で臨海学校を行う一日目である。それに同行を命じられた蓮と束の二人は、自分の荷物を軽くまとめてもうすぐ集合時間であるが、自分たちのペースで物事を進めていた。そして、先に準備が終わったのが束。海がそんなに好きじゃない彼女は、少し不機嫌そうな表情を浮かべて蓮が準備を終えるのを待っている。が、予想以上に蓮の準備に手間取っている。


「束、悪いけど先に行っていてくれないか? あと十分はかかりそうだ」
「じゃあ、手伝うよ」
「いや、いい。自分で自分のことはやらないと」
「……そう。分かった、先にバスに乗ってるよ」


 少し寂しそうな表情をした後、束は部屋を後にした。
 ごそごそと荷物を纏めていく蓮。どうしてこんなに準備が遅いのかというと、単純に前日に準備していなかったというのと、念を入れて再確認しているからだった。決して、部屋の隅で膝を抱えて丸くなっている楯無が邪魔していたとかではない。


 ただ、楯無はここ一週間はこう……少し暗い表情を見せることが多かった。特に蓮が臨海学校に向かう前日とか大変だったのだ。無視を決め込めば蓮も気が楽だったのかもしれないが、それでは彼の良心が痛んだ。だから自分の良心に従って楯無を慰めてあげていたのだが、彼女の気持ちは上には向かなかった。


 そうこうしている間に蓮も荷物を纏め終わった。あとは部屋を出てバスに向かうだけなのだが、部屋の隅でどんよりとした雰
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ