暁 〜小説投稿サイト〜
電子な世界の奴隷アリス〜ご主人様は愛しい妹〜
2舞い降りるは奈落の底
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
 僕は常々、もし前世というものがあったら僕は女の子だったと考えてる。
 背はちっちゃいし、女の子みたいって言われる顔だし、人には隠してるけど少女チックなゴシック好きだし、小説もTSものが好きだったり、成れるなら女の子に成りたいと思っている。
 だからと言って同性が好きかと言われればNoだ。恋愛をするとしたら女の子としたいし、現実でオカマになる気はない。

 ただそう思うだけ。たわいもない願望だ。少しだけ普通の人とズレてる事には気がついているけど。
 だから、ゲームの時は必ず性別を女にする。VRゲームは初めてだけど、他のゲームでは全部性別は女になっている。


 という訳で名前の所に『アリス』を入力し、性別を女に設定した。
 設定を女にすると、システムメッセージが入った。

『異なる性別を選ぶとステータスに元の性別も括弧内に表示されますがよろしいですか?Yes/No』

 今日(こんにち)ではネカマも理解が深まり、ネカマだとバレても風当たりはほとんどない。むしろステータスの優劣の為だけにすすんで異性に設定する人がいるぐらいだ。
 このゲームで性別によってステータスが変わるかは未知数だけど。ネカマを減らすための設定かな?皆が皆、女を選べば多分人口比が凄いことになると思うから。
 だけど僕は関係なくYesを押す。

『異なる性別を選ぶと以下の設定がランダムになります。よろしいですか?
・種族
・職業
・初期スキル
・初期ステータス
・初期配置
Yes/No』

 これもネカマを減らす為のペナルティみたいなものだろう。この手のランダム設定でレアな職業、種族は低確率でしか出てこないだろう。ランダムにすると、ある程度進まないと自分のやりたいプレイスタイルが確定しないはずだから。
 でも、逆にランダム狙いで異性を選ぶのでは、と思ったけど、ランダムはランダムで別のボタンがあるようだ。
 それでも、僕はYesを押す。
 名言ぽいって思ったのは秘密だ。

『容姿を設定してください』

 容姿は設定出来るのか。…まぁ、大抵の日本人は黒髪だし、ファンタジーの世界で黒髪多勢とか映えないし無粋だから当然か。別に日本人を貶してるわけじゃないけど。
 今回僕がイメージするのはあの『アリス』だ。不思議の国だったり、様々な本やゲームで登場するあの『アリス』。
 偏見かもしれないけど、ゴシックと言えば『アリス』が最初に思い浮かんだからそれに決めた。

 髪は金髪で腰ぐらいの長さ。瞳は澄んだ青色。少し童顔で可愛らしく。後は肌の色。白い、陶磁器の様な肌っと。
 設定出来るのはこれぐらいで身長は元の体に合わせられるらしい。VRと現実の身長が違うと違和感があるからだとか。
 設定終了ボタンを押すと確認のメッセージが表れた。

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ