暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE《エピソードオブ・アンカー》
episode4
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 数ヶ月後。アンカーの姿は船の上にあった。

 成長期真っ只中である彼女の体は見違えるほど大きくなっていた。女性特有の胸元はまな板のままなのが残念だが...。いや、本人が気にしていないのなら、然程問題でもないのだろう。

 今、彼女の目の前には2人の大男が佇んでいる。2人共、アンカーの姿に驚愕していた。アンカーは凄く面倒そうに2人を見つめている。
 このシュールな対面になってしまった事の始まりは、アンカーの一言にあった。

 遡ること2時間前ーー。


「フィッシャー・タイガーって、誰?」


 この一言に、船にいた全員が耳を疑った。
 魚人街にいながら、フィッシャー・タイガーを知らない奴が存在しているとは思いも寄らなかった。

 この一言が出たきっかけは、新聞に載ったとある記事の一面について皆で盛り上がっていたからである。
 その一面には、フィッシャー・タイガーが天竜人の奴隷たちを解放したことが書かれていた。無論、アーロンを含めた海賊たちは自分のことのように歓喜の雄叫びを上げ、今から宴でも上げるのかと思える程に騒ぎまくった。

 それを凍り付かせたのが、先程の一言だ。


「ま、まさか...ジンベエさんも知らねえとか?」

「誰それ」

「嘘だろ!? アーロンさんの兄弟分、ジンベエ親分を知らねえ!?」

「まあ...顔を見れば分かるかもしれないけど......」


 あっけらかんとして話すアンカーに他の船員たちの表情は青冷めていく。ゲラゲラと笑っているのはアーロンくらいだ。

 船員たちはアンカーに詰め寄って「なんで?」と追及するが、返事は決まって「知らないものは知らない」の一点張り。その内の1人が新聞を掲げて見せつけるが、残念なことにアンカーは文字の読み書きが出来なかった。


「しょうがないでしょ。教えてくれる人もいなかったし、知らなくても困らなかったし。...それに、ワタシに会って話す奴は大抵攻撃してくるから、そんな状況ではなかったし」


 何人かが声を詰まらせる。


「ここの何人かはワタシに会ったことあるもんね。
ーーじゃあ、今教えてよ。あ、いっぺんに説明されても分かんないから、ゆっくりね」

「お、おうッ!」


 そこでアンカーは、謎だった男フィッシャー・タイガーについて知ることになった。

 フィッシャー・タイガーは、魚人街の出身で若い頃はアーロンやジンベエという男らをまとめていた。今は、冒険家となって世界のあちこちを渡り歩き、時が経てばフラッと魚人街へと戻って来る。アーロンたちは彼を認めており、帰って来る度に歓喜の宴を開いている。

 その彼は今、魚人島に帰って来ているのだという。


「アンカー」

「なに?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ