暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
番外:世界の割り込み
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『ジリリリリッ!!』
「うっせぇ……」
目覚まし時計を砕き、俺はベッドからのそりと起き上がる。
「……クアアアアッ」
あくびを一つすると、下に降りて飯を作る。
今日の飯はピザトーストにサラダと言う簡易的な物だ。
「んー……良い匂いが……」
それに反応したかの様に、寝ぼけた真夜美が起きてくる。
俺は少し苦笑すると、真夜美に言う。
「おーい、寝ぼけて無いで覚醒しろ」
「んー……」
未だに寝ぼけているので、俺はピザトーストを口に、真夜美の横を通る。その肩にはショルダーバック。
「あー、今日俺出掛けてくるから昼は適当に作れよ」
「んー……」
のそのそとリビングに入る真夜美を見て、俺は外へ出る。
(……本当の意味での人間体で出掛けるのは久しぶりだよなぁ)
俺はそう思うと、シャドウチェイサーの方へ足を向ける。

『……zzz』
AIなのに寝ている妖精姫ミリアネスを写している画面を見ると、俺はため息を一つ吐く。
「ミリィ、起きろ」
ツンツンと画面を叩くと、ミリアネスが覚醒する。
『はっ!?ね、寝てませんよ!?』
「比叡かお前は……。出掛けるからエンジン掛けろ」
俺は再びため息を漏らそうとするのを押さえ、エンジンが掛かったシャドウチェイサーを動かし、自宅を出た。







†††






時間は十時四十五分。
腹が鳴ったので、近くのマッグのドライブスルーに寄る。
「いらっしゃいませー!!」
元気の良い声が俺の鼓膜に響く。
因みに、神格を失っても、暫くはその影響があるらしい。
「ご注文は御決まりですかー?」
「じゃあ、ビックマッグのセット。飲み物はコーラで」
「分かりましたー!ビックマッグセット1!コーラ1!」
威勢の良い声が響き、クルーはお釣りを返してくる。それを終えると、お待ちくださいと言って、何処へ消えた。
「……ハァ、飯を少なめにしたのが仇になったなぁ」
『この調子じゃ、あの子もさぞかし不満でしょうねー』
ケタケタと笑うミリアネスを見て、俺は少し落胆する。
(……そう言えば、真夜美に何かしてやったっけか……?)
今更の様に、俺は思い出す。
向こうでもそうだが、ここでも何時も真夜美と、その半身であるミヤビに助けてもらっていた。
つまり、借りが多く積まれて要るのだ。まぁ、本人は余り気にして無いようだが。
「……それじゃ、俺の気が収まらないなぁ……」
ハァ……と、ため息を付くと、クルーが現れ、ビッグマッグセットを俺に渡してくる。
「ありがとうございましたー!」
俺はドライブスルーから出ると、その場で食べる。
「モグッ……俺が真夜美に出来る事なぁ……はむっ……アイツ、万能だし、やること無いよなぁ……ズズッ……」
『……アンタ、意外と考えてるのね』

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ