暁 〜小説投稿サイト〜
ウォーボンネット
第四章

[8]前話 [2]次話
「どうにも」
「それがな」
「寂しいな」
「どうにも」
「他にも欲しいな」
「何かな」
「格好いいのが」
 こうぼやきもしていた、だが。
 選手の一人が自分達の方の観客席を見てだ、目を瞠ってだ。
 そのうえでだ、他の選手達に言った。
「おい、見ろよ」
「んっ、どうした?」
「何かあったのか?」
「あそこにネイティブの兄ちゃん達がいるぜ」
 観客席を指差しつつの言葉だった。
「あそこにな」
「んっ?あれはスー族か?」
 別の選手がその指差された方を見て言った。
「ネイティブの」
「ああ、昔の西部劇とかでな」
「出てたな、ああいうの」
「騎兵隊と戦ってな」
「嘘つかないとか言うんだよ」
 他の選手達も言った。
「何でここにスー族がいるんだ?」
「居留地から遊びに来てるのかね」
「あの格好でか?」
「今更白人やっつけろとかじゃないだろ」
「頑張れ!」
「我々がついているぞ!」
 だがここでだ、そのスー族の戦士、ウォーボンネットと皮の服それに斧と盾で飾った二人が言ったのだった。
「雄々しく戦え!」
「正々堂々と!」
「我々の様に!」
「勇ましく!」
「強く!」
「そして勝て!」 
 選手達に対して言う、ここでだ。
 選手の一人がだ、二人のスー族の戦士達そのウォーボンネットで飾っている彼等をよく見て気付いたのだった。
「あれアクセント兄弟じゃねえのか?」
「あの歴史学科のか」
「あの兄弟か」
「ああ、そうじゃないのか?」
 こう言うのだった。
「スー族じゃなくてな」
「応援しに来たのか、俺達を」
「そういえば二人共いつも応援に来てるしな」
「それでか」
「今回も来てくれてか」
「応援してくれるにしても」
 選手達はその二人を見つつ話していった。
「あの格好になってか」
「スー族になって」
「それでか」
「応援してくれるんだな」
「さあ、進め!」
「勝利を手にしろ!」
 二人はまた選手達に言った。
「我等の様に!」
「雄々しく戦え!」
「全く何やってんだよ」
「また面白いこと考えたな」
 選手達はその二人を見て苦笑いになって呟いた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ