暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜try hope〜
ガンプラバトル!レディ…ゴー! 後編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「量が多いなやっぱ! 」

弾いてはいるものを、数が多すぎて迂闊に攻められず、じり貧になっている。

「どうした!?守ってばかりじゃ勝てないぞ!? 」

ユニコーンが両腕に付けていたシールドを離すと、シールドファンネルとしてビームガトリングを撃ってきた。

「くそ! 」

囲まれた状態で撃たれてしまい、回避できる場所が見当たらない!

一つの所からガトリング撃たれたのは弾いて回避するが、残り一つのシールドファンネルの弾が当たりかけた時、弾とケルサスガンダムの間に二つのビームシールドが現れた。

「何だ!? 」

攻撃の手を緩め、飛び回っている物を見つめるユニコーン。
するとシノから通信がはいってきた。

「たくっ………いくらなんでも無茶しすぎよ。まぁ、無茶はいつもの事だからいいけど。さて、いって!ファンネル! 」

すると、浮遊していた二つのファンネルからビームが撃たれた。

「ファンネルか! 」

ユニコーンの間にシールドがはいりビームを防ぐが、横からファンネルからの攻撃ではないビームが、ビームガトリングを貫きシールドごと破壊された。

「ちぃぃ! 」

後ろに背負っていたシールドを腕に装備し、ビームマグナムでファンネルに向けて撃つも当たらない。

もう一発ユニコーンに向けて狙撃がされるが、辛うじてそれをかわす。

「今だ! 」

体勢を崩したところを逃さず、一気に距離を詰める。

「しまった! 」

ビームマグナムをこちらに向けて撃とうとするも、すでに遅い!

「これで終わり………だぁ! 」

ユニコーンを真っ二つに切り裂いて、爆破した。

「よーし!シノ、サンキューな」

「どういたしまして。次からは気をつけてね」

「わかったよ………」

説教を受けるが、今はスルーする…いや、スルーしよう。

「さて、次はトウイのところね。バトルが終わってないってことは、まだ続いているってことだし」

「だな。じゃあ行くか」





ーーー――





トウイの所に行くがそこにはトウイのガンプラはなく、 代わりに真っ白な機体に赤いマントを羽織っている機体がいた。

「なんだあれ? 」

「騎士ガンダムね。しかもHG仕様。それよりも、トウイのガンプラが見当たらないんだけど」

「ああ。おそらくアイツの仕業だな」

話していると相手がコチラに気づいたのか、剣と盾を構えた。
そして、マントの中からフィンファンネルが四つこちらにとんできた。

「いきなりかよ! 」

こちらも構えるも、ファンネルは俺に攻撃してこなず、V2バレットスナイパーに向かっていった。

「マズイ! 」

急いでファンネルを破壊しに行
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ