暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア  異端者にして転生者
追憶編
転生者の追憶
特殊弾 知られない物語
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「俺がイ・ウーにいた頃の話が聞きたいだって?」

今日は5月23日。魔剣騒動から2週間ほどたったある日の寮での俺とキンジの会話

「実は...アリアがどうしても教えてほしいとうるさくてな。」

「何故そんなことを。」

「そのうちお前にも証言をしてもらいたいそうだ。」

「いっとくが俺は2年前にイ・ウーは抜けてるからな。お前の兄さんの事件やアリアの母さんの事件には関わってない。」

「それでもまだ何か知ってることはないんじゃないか、だそうだ。」

「そうだな。なら一つ思い出話でもしてやろう。まだ俺がイ・ウーに入る前の3年前の話だな。」



今からじゃ想像も付かないだろうが俺はこれでも3年前はまだ自分の正体を知らなかった。生まれたときから捨てられた孤児だった。そのため、昔は地下街じゃ有名なゴロツキだった。

俺は当時どんな汚い仕事でもした。生きるために、盗みや恐喝は当たり前だった。そういうところだったんだよ。

あれは忘れもしない分かれ道の日

「今回の仕事もうまくいったぜ。」

こいつはそういう少年どもの集団のリーダー的存在だったカルロスという男だ。

「バイクが手に入ってからは仕事もしやすくなった。そしてその分皆への分け前も増えた。」

といいながら5つの封筒をそれぞれの少年にわたす

「無駄遣いするなよ?」

「ありがてぇ。」

「恩に着るぜ。」

「よし。」

5人の少年のうち4人は帰るが1人が

「.......。」

疑問を持っていた。いつもより多い

「いいんだ。お前も頑張っていたからな。」

「.....。ありがとう。」

その少年も帰っていった

「少し.....増やしすぎた気がするがな....。」

台所でナイフを研いでいた少年が口を開く。これが3年前の俺だ。

「あいつはクロードは....手切れ金だよ....。がんが見つかったらしい。だからせめて地上のいい病院で診察できるように....。」

「.....。」

重い沈黙がしばらく続き、

ガタン

扉の外で物音が聞こえる

俺とカルロスは警戒をして扉に近づきあける

そこには1人の少女がいた

どうやらこの地下街の住人らしい。

その少女は何も語らない

家の軒先で

「おい、見失ったのか。」

「結構逃げ足の早いやつで..。」

「いいからさっさと探せ。」

「了解。」

それを聞いて大体察する。こいつが盗みを働いたんだな

「おい。」

こちらに気づき

「お前らここら辺のごろつきだな。」

「どっちがごろつきだが...。」ボソリ

カルロスはつぶやく

「青毛の女を知ってるk....。ん」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ