暁 〜小説投稿サイト〜
超次元ゲイムネプテューヌG<ガイム>
第5話「ベール大ピンチ!メロンの武者、斬月見参!」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回の超次元ゲイムネプテューヌG<ガイム>は!

ブランは呉島邸に赴き光実にドライバーとロックシードを渡そうとする!

しかし反対する両親に取り上げられてしまう!

光実はそれを脅して奪還、アーマードライダーへと変身!

彼はインベスを倒すと、ブランとゲイムギョウ界を守ると決意した!



【ルウィー 教会】

朝から本を読むブラン。ちなみにその周りを騒がしくロムとラムが走り回っている
教祖のミナが二人を止めようとするが、全く止まる気配がなかった

そんないつも通りの日常に一人とある人物が加わっていた。その人物とは……

「ダメじゃないか。ブラン様が本を読んでるのに騒いじゃ」

光実だった
彼はあの後家を飛び出し教会に居候することにした
名目上はブランの仕事や有事に備えてだが、本当はブランを守るためだった

「ええー いいじゃんミッチ〜」

「(うんうん)」

「遊びたい気持ちも分かるけど、それを抑えるのも大事。じゃないと、立派な女神になれないよ?」

立派な女神になれないと言う言葉が二人に突き刺さる

「う〜…… 分かった。じゃあ部屋で遊んでくる! いこ、ロムちゃん!」

「うん……」

そう言うと二人は部屋に戻っていった

「ありがとうね、光実」

「いえいえ気にしないでください。ああやった方があの子たちのためにもなりますし、ブラン様のためにもなりますよ」

「そう…… それよりも光実」

「はい、なんでしょうか?」

「アーマードライダーの名前を決めましょ。あの状態でも光実と呼んでいたらさすがにマズい気もするから」

「そうですね。ブラン様はどんなのがいいと思いますか?」

「そうね…… 華麗に避けつつ銃撃を放つ…… そしてなによりも必殺技が龍の息吹みたいだったから…… アーマードライダー龍玄ていうのはどうかしら?」

「龍玄…… いい名前ですね! それにしましょう!」

かくしてルウィーのアーマードライダーの名は龍玄と決まった



所変わってリーンボックス。研究所では貴虎を中心とし、何人もの研究員が戦極ドライバーとメロンロックシードの最終調整を行っていた

「戦極ドライバーとメロンロックシードの調整は順調か?」

「はい。今日中には終わりそうです」

「そうか。頼んだぞ。リーンボックスの未来…… いや、ゲイムギョウ界の未来は俺たちにかかっている。一致団結していくぞ」

研究員たちは声を揃えて「はい!」と力強く返事をする
その時、貴虎の右肩近くに痛みが走る
痛みのあまりそこを抑えてしまう

「大丈夫ですか主任!」

「だ、大丈夫だ。これしきの傷で痛がっているようではこれから始まる過酷な戦いに耐えられない」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ