暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第八話。ジェヴォーダンの獣
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「 何を「黙って!」っ??」

一之江の言葉を遮り彼女の前に出た。

「……モンジ、はっきり言って足手纏いです。
貴方は音央さんを連れてさっさと逃げなさい」

「悪いがそれは聞けないね。
一之江1人に戦いを任せるなんて出来ない。
ここは俺が引き受けるから一之江こそ、音央を連れて逃げてくれ」

一之江は俺の顔を数秒見つめたあと「ふぅ〜」と溜息を吐いてから囁いた。

「……仕方ありませんね。
では私は音央さんを連れてさっさと退散しますから殿(しんがり)をお願いします。
何かあったら電話してください」

「ああ、わかった」

「ん、では行きます……っと」

「え? あ、ちょっと……きゃあ」

一之江は音央を抱き抱えてくるりとその場で回転し部屋の外、廊下に向かって駆け出した。

「ちょっと離してよ。一之江さん、モンジも一緒に……」

「心配いりません。あのハゲなら大丈夫です」

「ハゲてねえよ??」

いつも通りのやり取りをしながら俺は一之江の背中を見送った。
そして俺は俺達を眺めていた詞乃ちゃんに向かい合う。
俺と目が合った詞乃ちゃんはクスクスと笑ったまま口元を歪ませた。

「あれ? お兄さん1人で()るんだ。
あのお姉さんと一緒に戦っても私はいいよ?」

「いや、君と戦るのは俺1人でいい。
一之江が出る幕ではないよ」

俺は子供達から拝借した包丁を握ったまま、右腕を垂直に伸ばし刃物の先端が詞乃ちゃんに向かうようにしながらそう告げた。

「ふーん、随分と余裕があるんだね」

「このくらいの修羅場なら何度も経験してきたからね」

「へえー、ならこういうのはどうかなぁ?」

詞乃ちゃんがニヤっと笑った瞬間______

「______私は、神を呪う……」

強烈な寒気を背後から感じ、後ろを振り向くと。
俺の真後ろ、距離にして3メートルくらいのところに人影らしきものが佇んでいた。

パッ!

「うおっ?? 目が……」

突然部屋の電気が点き、あまりの光量の差に眩しく感じて瞼を閉じる。
数秒後、ゆっくり瞼を開けると目の前にいるその人物の容姿が目に入った。
典型的な、北ヨーロッパ人。
それ自体が光を放っているかのような、天然ものの金髪。
肌は抜けるように白く、瞳は翠玉色(エメラルド)
その姿は紛れもなく……

「この力を私に与えた、神を……」

俺がよく知るとある人物のものだった。
俺の背後に佇んでいたその人物。
彼女の名前はリサ・アヴェ・デュ・アンク。
自治会館の前で俺達に挨拶をした例のメイドさんで、前世で世話をしてくれていた俺専属の契約メイド。
そのメイド、リサが俺の真後ろに佇んでいた。

「リサっ??
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ