暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第七話。常闇からの襲撃者
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「タッくん、ミーちゃん大丈夫かな……」

怖がって、荒い吐息を吐きながらも、音央はさっきの子供達を心配していた。
不安が不安を呼び、混乱しそうになりそうな自分を必死に抑えつけているかのように。
音央の肩を抱いている俺の腕をぎゅううっと強く掴みながら、瞳から溢れ落ちようとする涙を堪えて。

「うくっ……」

「音央、大丈夫か?」

「ぁう……うぅ……今さっきまでは平和だったのに……」

そう。さっきまでは平和だった。
だが、今は平和ではない。
いや、元から平和なはずはなかったんだ。
音央はともかく、俺は最初から解っていたはずだ。
______元々、平和なはずがない場所だという事を。
やたらと穏やかな時間をこの村で過ごしたせいで俺は音央を怖がらせてしまったんだ。
恐怖というものは一度安心した後に増大するものだからな。
音央を怖がらせた責任は俺にもある。
元々音央はこの村に来る予定ではなかったのに。
俺が楽観視した為に……せめて柵越えしないようにもっと後ろに下がらせていれば音央は俺や一之江のように『富士蔵村』に入る事はなかったんだ。
だからこれは俺の責任だ。

「大丈夫だからな」

今俺がすべき事は、音央を守って無事に帰す事だ。
それには……。

「まずは、一之江と合流しないとな」

Dフォンを取り出してみると、思っいきり赤く光っていた。
これは……マズイな。
こんなに赤く光っているのは一之江に襲われた時以来だ。
Dフォンが赤く光っている時……それは俺に危険が迫っている事を示す。


「なんか……真っ赤ね、その携帯電話……」

「ああ。
……これが赤く光って熱くなっていると、ピンチって事なんだ」

「え、それって……」

音央が何か言おうとした瞬間だった。





______ザザザザザザザザザザザザザッ??



再び、そのノイズ音が鳴り響いた。
俺の足元からそれは聞こえて______。
と、その時。
赤くぼんやりと照らされた部屋の中に、小さな影が入ってきた。

「音央!」

俺は音央を突き飛ばした。
直後、刃物の先端が俺の目前に迫った。

「よっと」

両手を合わせるように刃物を包み込んで白羽取りの要領で刺さるのを防いだ。
その影は刃物を俺の腹部に突き刺そうとして力一杯動かすが、刃物の刀身を俺が両手で挟んでいる為、刃物はそれ以上俺の方には進まない。
すると、刃物を突き刺す事は諦め、今度は刃物を一度引いて抜いてから思っいきり振り下ろしてきた。

「チッ」

______ニ指真剣白羽取り(エッジ・キャッチング・ビーク)??

パシッ!

俺は咄嗟に片手を出して、右手の人差し指と中指でそれを受け止め、俺を襲った襲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ