暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王デュエルモンスターズ 〜風神竜の輝き〜
第3章 新たなる好敵手
第14話 月夜に蘇る暗黒龍
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
林間学校1日目の夜。
ACSの生徒である霧島 火凛が、謎の男にさらわれてしまう。
偶然にもそれを発見した燈輝は、遊雅に協力を要請し、火凛の救出に臨む。
燈輝から連絡を受けた遊雅も、火凛を救出するために、燈輝のデュエル・ディスクのGPS機能が発する反応を元に、彼を追うのだった。

「燈輝!」

担任から受け取った森の地図とGPSの反応を照らし合わせ、遊雅は何とか燈輝を発見する。

「遊雅、すまない。こちらの面倒に巻き込んでしまって」
「燈輝は悪くないだろ。もちろんさらわれた奴だってそうだ。早く助けてやろう!」
「ありがとう。……あっ、それと」

燈輝がデッキケースから1枚のカードを取り出し、それを遊雅に差し出した。

「礼というわけではないが、こいつを受け取ってくれ。お前のデッキなら、きっと使えるはずだ」
「いいのか?」
「ああ。もしかすると、誘拐犯と戦う事になるかもしれないからな。少しでも戦力の増強は必要だろう」
「悪いな。ありがたく使わせてもらう!」

受け取ったカードを自分のデッキケースに収めながら、遊雅は再び、燈輝と共に走り出す。
誘拐犯の足取りが分からない以上、ここからは勘による捜索しかできない。

「くっ、きりがないな……」
「手分けして探そう!見つけたら連絡する!」
「そうだな。頼んだ!」

そこから、2人は別れて捜索を再開した。
しばらく森を徘徊した後に、遊雅はある物を発見する。

「これは……」

森の中に落ちていたそれは、デュエル・モンスターズのカードだった。

「森の中にカードが落ちてるなんて……ひょっとして、さらわれた奴の……?」

遊雅はそのように仮定して、辺りに他のカードが落ちていないかを探す。
すると、ある1本の道に、同じ様にカードが落ちているのが確認できた。

「あれだ!あれを辿って行けば、もしかすると!」

遊雅は道に落ちているカードを回収しながら、火凛が連れ去られたと思われる方へ急いだ。

◇◆◇◆◇◆◇

森を抜けた遊雅は、ついに探している人物と思われる姿を捕捉していた。
山の斜面が崩れ落ち、断崖絶壁と化した場所に、彼女はいた。
ローブの男の背後、絶壁にもたれかかるようにして、火凛は座っている。
ぐったりと項垂れている為、まだ意識は戻っていない様子だった。

「ほう、これは驚いたな。まさか貴様の方から現れるとは……」
「お前は……あの時の」

火凛をさらった男、それは以前、遊雅に風神竜を渡せと挑んで来たあの男だった。
男は今回はフードを被っておらず、その顔は月明かりに照らされはっきりと認識できた。
男の顔は醜悪に歪み、まるでいい獲物を見つけたとでも言わんばかりに舌なめずりをしている。

「この娘が持つカードは、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ