暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 中学編 06 「いざ、遊園地へ」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シュテルの代役でショウくんはレヴィと一緒に遊園地に行くことになった。それはデートなのではないか、と考えていると、それをふたりが私も行きたいのではないかと思ったらしく、私も遊園地に行くことが決まった。
 シュテルやショウくんが言うには、レヴィと遊ぶのは体力がいる。だから一緒に行く人数は多いほうがいいってことらしいけど……私、大丈夫かな。
 正直これまでにレヴィと一緒に遊んだことなんて数えるほどしかない。しかも、そのときは大体レヴィに慣れのあるシュテル達が主に相手をしていた。がっつりと遊ぶのは今日が初めてだと言える。
 フェイトちゃん達も誘ってみたけどお仕事だったし、アリサちゃん達も習い事があって無理だったんだよね。一応ひとりは誘えたけれど……体があまり丈夫じゃなさそうな印象があるし、無茶をさせちゃダメだよね。

「……よし、今日は私が頑張ろう! ……って、考え込んでる場合じゃなかった」

 さっさと服を決めないと。
 待ち合わせの時間にはまだ余裕はあるけど、服以外にも髪型や小物と決めなければならないものはたくさんある。女の子は大変なのです。
 レヴィはこういうので迷うことあるのかなぁ……。
 少なからずレヴィの性格を知っているだけに疑問に思ってしまう。冷静に考えてみても、よくもあそこまで何でも素直に言ったり行動できるものだ。
 特にショウくんに対しては、昔から手を繋いだり抱きついたり……出会った頃はまだしも、今は絶対ダメだよね。だってレヴィ、フェイトちゃんと同じくらいスタイル良くなってるし。
 というか、何であそこまで触れ合えるのだろう。男の子を何とも思っていないのだろうか。会話くらいならまだしも、触れ合うとなると多少なりとも意識しそうなものだけれど。

「……でも」

 レヴィって男の子のこと意識してないのに女の子らしいよね。着ている服とかもオシャレだし。大抵のことを直感で決めてそうだけど、そうなるとセンスが良いってことだよね。
 そう考えると実に羨ましい。あれこれ悩まずに人から褒めてもらえるのだから。今こうして迷っている自分が惨めに思えてくる。

「はぁ……昔はこんなこと考えてなかった気がするんだけどなぁ」

 大人になったのだと考えるべきか、無邪気さがなくなったと考えるべきか……。フェイトちゃん達と出かけるときは今日ほど迷わないはずなんだけど。ショウくんがいるからこうなっているのだろうか。
 ……って、別にショウくんとはこれまでに何度も今日みたいに数人で遊んだことあるじゃん。ふたりで行くわけでもないんだから、ショウくんは別に関係ないよね。
 と思いつつも、ふと気が付けばショウくんがどういう格好で来るのか、呆れたり困ったりする顔以外にも嬉しそうな顔が見れるのではないか、なんて考えてしまっている自分が居た。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ