暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦
〜三四幕〜白面金毛
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なかに入るか」

分厚く重たい扉を開き、オーダーの基地へ入っていった。

薄暗い廊下を足音立てながら歩いていく

神「静か過ぎない????」

神無がふいに気がついた

千「確かに???あんなに派手に暴れたのに、一人も来ませんね???」

確かにおかしい。祐海は裏口と思われる場所まで幹部に張らせる程、厳重な警備をしていたのにも関わらず
中には人の気配すらしない。

廊下を歩き続けると、目の前に少し大きめの扉がそびえ立っていた。
そこには、WARNING!と書かれた看板が立て掛けられていた。

「行くか?」
後ろを振り返り、神無達に問う

神「ここまで来ちゃったのよ?いくに決まってるじゃない」

「そうだな」

扉を勢い良く開けて、中を見渡す。

その部屋一体に大きなカプセルが有った。そのカプセルの中には、何かの液体が入っており、人が入っていたりもした

「なんだ???こりゃ、気味わりぃ??」
身震いした。

神「この子見て!」
神無が俺を手招きした。

「どうした?」
神無の方へ小走りし、神無が指差したカプセルを見ると、中に3つ位の少女が入っていた。

「くっ???今助けるぞ!」
俺はカプセルをかち割ろうとした

千「待って骸!無闇に割ったらかえってその子が危ないかもしれない!」
千尋の言うことは正論だった。
俺は何故か我を忘れてこの子を助けようとした。
まるで、知っている子の様に?????

神「じゃあこのボタンで万事解決!ポチッと!」
神無は手元のボタンを押した。
「危険!!絶対押さざるべし!」と書いたボタンを????

「わぁぁぁぁぁぁぁ!」

千「あっ、開いた」
カプセルの中の液体は消え、カプセルがひらいた。

その場に倒れこんだ少女の頭を撫でると、違和感を感じた。

触って見ると、それは明らかに耳であった。

「星花ちゃん見たいな耳がある???」

触り続けると、少女の目が覚めた。

「う〜ん、うん、ん?」
目を開けると、ビックリした表情で俺から離れてこう言った

「無礼で有るぞっ!ワシを誰と心得るっ!『白面金毛一族』の気高き一人娘、御先狐(おさき) 出雲であるぞ!」

金髪に青い瞳、ピンクの浴衣を着ている。
高飛車な態度だが、如何せんこんなに小さい子だとあまりイライラしない

神「か???か??」
手を変態の様な動かしかたをして、息づかいを荒くした神無

「ヤバ???」

神「かわぃぃぃぃぃぃぃ!」
神無が出雲に頬擦りをした。

出「や、やめろっ!くっつくでない!ワシは可愛くなど無いぞ!」
躊躇いがちに、頬を赤く染める出雲

「姉貴?????そろそろやめろ?泣き目だぞ?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ