暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
ファントム・バレット編 〜守り人たち〜
それから、二日
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

??? sorrow side

身体中が悲鳴を上げている。

『僕』から受けた真空地獄車による全身打撲、複雑骨折。

視界はぼやけ、呼吸に違和感がある。

(あー・・・・・・肺に骨刺さってるか、な)

意識すらもはっきりしない中、僕は立ち上がった。

少し先には家がある。扉を開け、中に入る。

暗い部屋に明かりはついていない。

「ただ、いま」

なんとか言葉を絞りだす。けれど、『あの頃』の様に返される言葉はない。

奥に進む。椅子がある。彼女が座っている。

もう、何回見ても変わらない彼女の表情。

(髪が、長くなっちゃってるな・・・・・・)

それすらも彼女は気付かない。

無機質な瞳。どこを向いているかもわからない。

けれど、彼女をこうしてしまったのはこの僕だ。

彼女を守れなかった僕の。

その罪は消えない。

何回でも繰り返してやる。何回も何回も何回も。

世界を破壊しても。例え友がいる世界を吹き飛ばしてしまっても。

大丈夫だ。心はすでに容赦などない。たとえ『僕』を殺してしまっても良い。

(何も感じない。悲鳴も聞こえない。血で汚れても何も感じない)

・・・・・・もう自分でも分かるほど狂ってしまった。

何も感じぬ麻痺した心。僕は思わぬ内に笑っていた。

障害は全て潰し、かつての友も利用する。

けれど、僕は『僕』を見て最近思う。

帰りたい。あの頃に。

いつの間にか、僕は泣いていた。

「帰り・・・・・・たいなぁ」

誰も。誰も励ましてなどくれない。

僕は彼女に口付けをして、そっと頬を撫でた。

僕は取り戻す。あの幸せを。あの日常を。そして彼女を。

しかし、涙が止まることはなかった。

哀しみは恨んだ。己の弱さを。

哀しみは繰り返す。彼女を取り戻すまで。

あの日常を。

それが正しいというもの者などいない。

けれど彼はそう分かっていても進む。何回も繰り返しながら。

「次のターゲットは・・・・・・」

次の『計画』に向けて、sorrowは再び動き出す。

次の計画に必要なのは『別世界の人々』。

物語に関わる人々。そして最初のターゲットは――――――――

「翡翠の黒の剣士」

彼は再び立ち上り、家を出た。

彼の名は悲哀。悲哀そのものであり、その気持ちを痛いほど知る者。

しかし、彼は歩みを止めない。別の人々に哀しみを味あわせるべく。

自分の日常を取り戻すべく。


現実世界 香の家

ユキが死んだという知らせから二日。

香は冷静にそれを受け入れた。

本郷は香の姿を見て悲しくなった。

(この子は・・・・・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ