暁 〜小説投稿サイト〜
最強の武神をも超える男
第2話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まずは、戦う前に自己紹介といきましょうか。私は旦那様にお仕えするセバスチャンと申します」

ヒューム「アイツに執事やメイドがいたとはな」

セバスチャン「ええ。ですが、旦那様をバカにされましたので、私も黙ってはいられません」

ヒューム「来い!少し揉んでやる」

そして、ヒュームとセバスチャンの戦いが始まる。一方、武神の川神百代と銀髪メイドも話している。

「私は、拓人様にお仕えするグレイフィアと申します」

百代「グレイフィアさんか。女同士なんだし、少しは仲良くしようよ」

グレイフィア「触らないで下さい。貴方の様な下賤な輩に触られたくありません」

百代「下賤って・・・少し怒ったぞ!」

そして、百代とグレイフィアも戦いを始めた。そこで拓人がこう言う。

拓人「二人とも、そんなの相手に時間掛けるなよ。この砂時計が落ちきるまでにケリをつけろ」

拓人は、地面に砂時計を置く。砂時計の時間は3分。それまでに決着をつけろと言ったのだ。

ヒューム「どこまでも嘗めてる小僧だな。さっさと貴様を倒して、アイツにも灸を据えてやる!!」

セバスチャン「できるものでしたらどうぞ」

次の瞬間、ヒュームは地面にひれ伏せていた。百代も同様である。

拓人「終わったか。量からして、1分半くらいだな。ならさっさと帰るぞ」

拓人は帰ろうとするが、ヒュームと百代は起き上がる。

ヒューム「・・・まだ終わってないぞ」

百代「そうだ!」

拓人「あのね〜、この二人にも勝てないなら、俺に勝てるはずないだろ?」

グレイフィア「そうですね。拓人様と戦えば、私達二人がかりでも3分もてば良い方です」

セバスチャン「酷いときは、本当に秒殺されますからね」

二人の言葉に、百代と鉄心は驚いた。

鉄心「なんと!?百代とヒュームを倒したお主等でも敵わんのか!!」

セバスチャン「はい。旦那様はお強いですから」

ヒューム「ならば、その力九鬼様の為に使え」

拓人「何でわざわざ、あんな弱小な場所に仕えなきゃいけないんだよ」

その発言に、ヒューム激怒して俺に襲い掛かる。

拓人「雑魚はそのまま寝てろ」

するとヒュームは、あっという間に地面に叩き付けられていた。

鉄心(わしですら、今の動きは見えんかった!恐らく、モモも見れておらんじゃろ)

鉄心は、冷や汗が止まらなかった。

拓人「折角だし教えてやるよ。九鬼が最強と思うなよ?向こうはたかが世界の3分の1を占めてるくらいだ。でもな、上には上がいるだろ?残りの3分の2を占めてる企業がよ。川神鉄心、コイツが所属してる九鬼に請求書を渡しておけ」

俺はそう言い残して、河川敷を去っていったのであった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ