暁 〜小説投稿サイト〜
とある愚者の転生記
リリカルなのは編
第五話 俺は、野比のび太。風小(風芽丘小学校)の二年生だ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それは、友達と連れだってサッカーをした帰り道だった。
 夕日が落ち始める中、少し離れた前を2人の少女が歩いており、「今日のご飯はなんだろう?」なんて、ぼうっと考えながら歩いていた。今にして思えばかなり緩んでいたんだろう。「堅」も「纏」もせずに歩いていた。

 よくある白のワンボックスカーがかなりの速度で俺を追い越して行き、2人の少女の傍で急停止し、中から大人が数人降りてきた。
 一瞬だった、と思う。2人を囲み、車の中に運び入れた。

「えっ? あれ? 誘拐?」
 余りのことに反応できなかった。というか、現状と認識が追いつかない。なにこれ?

 おろおろしていると、後頭部に痛みが走り、そして気を失った………。





「おい、何で子供が一人多いんだ?」
「へへ、すいやせん、兄貴。ちょうど誘拐されるところを見られちまって………。放置しておくのもまずいと思ったんで後ろから殴りつけてついでに運んで来やした」
「そうか。まぁ、見られたんなら仕方がねぇ。後始末はきっちりしとけよ」
「「「「「「「「へい!」」」」」」」」
 むぅ、なんだかかなり理不尽なことが言われてる気がする。どうやら腕・足を縛られ、猿轡(さるぐつわ)をはめられ、芋虫のように転がされてるみたいだ。耳をすますとなんだかいかにもちんぴらな声が複数とやり手の男っぽい声がする。

「まぁいい。オレはクライアントに連絡を取るから、お前らは別れて見張ってろ。1時間したら予定通りに順に休憩しろ。いいな、あと3日で大金が手に入るんだ、ぬかるんじゃねえぞ!」
「「「「「「「「へい!」」」」」」」」
 どうやら、誘拐事件に巻き込まれたようです。別れて見張るためでしょう、誘拐犯どもは部屋から出て行きました。
 つうか、この後頭部の痛みは気を失わされるために殴られた痛みのようです。
 ぜってぇ、許さん。殴ったやつを見つけ出して倍返しだ。

 はっ。なんかあまりの痛みに黒い思考があふれだした………。

 とりあえず、「絶」で痛みと体調を整え、次に「円」で周囲の調査をおこなう。
 どうやら廃棄されたビルか何かのようだ。埃が溜まってる床に転がされている。体をずりずりと動かし、壁を伝って身を起こす。ついでに舌にオーラを集め、刃物状に変化させ、猿轡をかませている布をなんとか切り裂く。
 うん、俺ってば、微妙に器用だよなぁ。これも修行の成果と思っておこう。
 気を取り直して傍らを見ると、女の子が2人手足を縛られ、転がっている。まぁ、これは「円」の効果で知ってはいた。
 改めて見ると、俺と同年代っぽい金髪のお嬢さんと紫髪のお嬢さんだ。
 あー、これはあれだな! バニングスさんと月村さんの誘拐イベントだ。この髪の色のペアは多分間違いない。なんか転生して初めてテンプレなイベン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ