暁 〜小説投稿サイト〜
伝説の船乗り
第1章
[2/3]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
ーレツの世界に行くのであった。






























再び目が覚めると、見慣れない天井があった。

「知らない天井だ」

俺は起き上がり周りを見回す。

「これが例の刀か。後、何でマイクが?」

刀とマイクの横にある手紙を見る。

『無事に《モーレツ宇宙海賊》の世界に転生出来たみたいですね。貴方が今いる場所は、ルクシオールの船長室です。貴方は、この宇宙では伝説な存在となっています。親は亡くなっておられませんが、祖父や父親が伝説の船乗りとなっています。そして、貴方には海明星の白鳳女学院に、テスト生として入学してもらいます』

「はっ!?」

手紙の内容を見て、俺は変な声を出す。

『原作に関わるには、こうするしかなかったですので。後、刀と一緒に置いているマイクですが、万が一武器がなかった場合に歌を歌えば、ある事が起きますので、その時まで使わないで下さい。それでは、よい人生を』

手紙はここで終わっていた。

「ふむ・・・取り合えず、艦内を見て回るか」

俺は船長室を出て、艦内を見て回る。まずは、格納庫だ。

「うお〜!本物だ〜!!ラッキースターとかマジでデカイ!!」

俺は格納庫に置いてある機体を見てテンションが上がる。

「フフフ〜♪来たね♪待ってたよ」

「アンタは・・・」

「君が選んでくれた束さんだよ♪ひっ君」

「ひ、ひっ君!?」

束「名前飛翔だからひっ君♪」

飛翔「あ、在り来たりだな・・・まぁいいけど。コイツらは、束が整備してるのか?」

束「そうだよ♪この艦の事は、束さんにお任せだよ♪」

飛翔「けど、一人じゃ辛くないか?」

束「大丈夫だよ!何だかんだで、皆手伝ってくれるしね☆」

飛翔「ならいいけど。さて、次に行くか」

束「また後でね〜ひっ君♪」

俺は格納庫を出て、再び彷徨く。

飛翔「ここは・・・食堂か?」

「お残しは、許しまへんで〜!!」

飛翔「何で食堂のおばちゃん!?」

そこにいた人物に、思わずツッコミを入れてしまった。確かにご飯美味しいけどさ・・・

飛翔「ま、ま〜これで食事は安心だな。お残しは出来ないけど」

そう思いながら、俺はブリッジに向かった。

飛翔「ここがブリッジか。広いな」

「待ってましたよ船長」

「船長も来た事ですし、自己紹介をしましょうか」

「では私から。レーダー・センサーを担当してます《ココ・ナッツミルク》です」

「航海士の《ナミ》よ」

「通信担当の《朝倉和美》だよ」

「主砲や火器担当の《クレア・リーヴェルト》です」

「船医の《じゅり・
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ