暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜try hope〜
チーム名を決めましょう
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ケルサスガンダムを使ってから二日後、今日は機体の改修作業をすることになった。

「俺、素組なら作ったことあるけど、改造なんてやったことないぞ」

だってガンプラなんか、前までは素組で作ったことは何回かあるけど、改造できるほどの技術なんて、俺にはありません。

「ヒロヤ君は基本ガンプラをいじらないで、武装を考えてて」

「あっ。なるほどな」

武装ね……………ようは使用する武器を選んでろってことか。
確か、元からある武装って、グラディウス(剣の名前)と、ビームサーベルとサブマシンガンだったな。

「あれ?そういえばお前たちは何やるの? 」

「僕はバックパックを作るよ」

「私は自分のガンプラを完成させるつもり」

やっぱ俺だけだな。ガンプラ改造できないの………。
てか武装って、これ以外思いつかねぇ!

と悩んでいるところに、部室の扉が開きムウさんが入ってきた。

「よう。調子はどうだお前ら? 」

「いい具合に出来上がっていますよムウさん」

「私は、完成率六割ってところです」

なかなか作るの早いな。作者は時間を稼げたんだな。

「ん?ヒロヤだけが何もしてないな?暇なのか? 」

「いや暇といわけではないですが………」

「そうか?まるで自分だけ改造出来ないから、取り残されてる感がすごいぞ」

えっ?回りにもわかるぐらい、そんな感じが出てたの?

「なら、俺とバトルでもしているか。いいよな? 」

まぁ武器も全然思いつかなかったし、ちょうどいいかな………。

「じゃあ、お願いします」

「よしきた!じゃあ早速やるとするか」

ムウさんはバトルシステムがある部屋に先に行き、俺も後をついていった。



『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky particle』

『Dispersal』

『Field Resort』

今回のステージはヤキン・ドゥーエだ。

『Please Set Your GUNPLA』

台座にガンプラを置き、
準備完了だ。

『BATTLE start』

「サオトメ ヒロヤ。ケルサスガンダム!出る! 」

フィールドに出ると、ムウさんのガンプラ『アカツキ』がいた。

「行くぞ! 」

ビームサーベルを引き抜き、サブマシンガンを撃ちながらアカツキに接近する。

「甘い甘い! 」

アカツキはヒラリヒラリとかわしていき、ビームサーベルを抜いて相手も接近してきた。
ケルサスガンダムはビームサーベルを降り下ろし、アカツキはそれを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ