暁 〜小説投稿サイト〜
もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?
外伝 苗っち、幻想郷に来たいきさつ
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
それは、余りにも異質すぎる空間だった。

右を見ても左を見てもそこ置いてある物、又は天井から吊るされた物の悉くが遊具。まるで子供の為だけに用意されたような、しかしどこか現実味を感じないその部屋は気味が悪く、窓の外からは星の光が覗いていた。その星の一つ一つさえも現実味がなく、しかし宇宙の漆黒――生きとし生けるものを寄せ付けないその拒絶の黒だけが、強い現実味を見る者に与える。

「どうしよう、どうしよう、どうしよう……」

その空間の中にたった一人だけ、玩具でも遊具でもない存在が座り込んでいた。腰ほどまで伸びた長い黒髪。壊れ物の様に白く細い身体。年齢は凡そ中学生ほどであろうか。
少女は何かに追い立てられるように同じ言葉を呟きながら頭を振り、その度に彼女の頭に装飾されたカチューシャに付属する紫色の兎の人形が足を揺らした。しかし、その可愛らしい装飾は今この瞬間だけは何の役にも立たない。

蝉玉(せんぎょく)さん……ぽんず……玉鼎(ぎょくてい)さん……」

彼女の呼びかけに3人は応えない。いや、応えられない。何故なら、その全員が既に敵の術中に堕ちてしまっていたからだ。彼らの血が通うはずの身体は今や木や綿、布で出来た玩具に過ぎないものと化していた。――彼女の所為で。指揮を執っているである彼女が何の打開策も見いだせなかったが為だけに。

代わりに返ってくるのは、彼女の心を抉るような敵の声。

「でぇ?君はどうするの?遊ぶの?それとも遊ばないままずぅっとそこでめそめそしてるの?正直遊んでくれない子なんて要らないからさぁ……独りで遊んでいよっかなー……」

目の前には数分前まで蝉玉(せんぎょく)であった人形が動き、彼女の周りをくるくると歩き回っている。

この空間でゲームに敗北した物は、玩具に変えられる。
玩具に変えられたら本人の意識は封じられ、部屋の主に支配権を奪われる。
但し、部屋の支配者は”負けない”。
そこまでは分かっている。そして、相手が次に何を言うのかも彼女は”知っていた”。

「そうだ!そこで転がっている”元味方”の皆を使って君を爆殺させるっていうのはどうかな?」
「…………」
「あれあれぇ?無視しちゃうの?感じ悪いなぁー……僕ちゃん不機嫌になってきたよ」

知っている。こうして暗に”機嫌を損ねれば仲間がどうなるか分かっているのか?”と脅しをかけてくることも、そうして苦しむ顔を見て楽しんでいることも、そして結局”いつも”打開策が見つからないまま”毎回”敗北してきた。

何度も何度も繰り返した。何度も何度も3人を救おうとした。何度も何度も部屋の主を倒そうとした。しかし――辿り着く結果はいつも同じ。たった一つの場所にしか行き着くことはない。
”今回”だって、彼女は結局何の打開策も見いだせないままこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ