暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
アシムレイトロイド編 愛、覚えていますか 番外
闇の薬師×地獄×電子少女 
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 異世界 闇と光の世界

『薬斗、そっちはどうなってる!?』

外から慌ただしく入ってきた声。

ルーグは患者(クランケ)を治療しながら対応する。

「どうもこうも、そっちと同じですよ!!」

今、この状況に慌てる事が出来ぬ人などいるのだろうか?

()()()()()()()()()()()()()()()()

目の前には、なぜか見覚えのある怪人。

そして、自分の姿は仮想世界と同じ姿になっている。

この異変に気付いてくれたら嬉しい。

だって、ここは仮想世界ではないのだから。

()()()()()()()()()()()()()()()()()

事実、怪人が攻撃した人をルーグは治療している。

血が垂れ流しだったが、ルーグのユニークスキル《調合》によって煎じた薬によってどの患者も回復に向かっている。

(まさかアイテムまで出現するなんて・・・・・・ッ!)

『クソッ!まずい、突破された!!そっちに行ったぞ!!』

ルーグは急いで廃屋にから出た。

目の前にいるのは三十体の怪物。

(やるしかないっ!!)

ルーグは立ち上がり、投剣に毒を縫って怪人達へ向け、投げる。

ただ少しだけルーグは恐怖した。怪人は苦しんでいる。

まるで人間のように。

(理央さんたちも・・・・・・こんな感じだったのかな)

誰かを守るために、引き金を引いたと同じ気持ち。

これを体験すれば、少し罪は軽くなるかな・・・・・・?

そう思った瞬間、怪人達が立ち上がった。

(まさか、毒に適応したのか!?そんなバカ・・・・・・)

投剣を再び投げつけようとした時だった。

(なぁ・・・ッ!!)

手が止まった。言葉がうまく紡げなくなる。

怪人が人間になっていたから。

更に、廃屋から悲鳴。

ルーグはすでに走り出していた。

目の前の命を見捨てるなど、できない。

そう思ったら走り出していた。けれど、背を向けたのが間違いだった。

ドッッという何かが自分の体を貫く感覚。後から焼けついた痛みが襲ってきた。

後ろを振り向けば、先ほどまで人間だった怪人が嗤いながら吹矢を持っている。

彼等、怪人の名前はグロンギ。狩猟民族で()()()()

そして矢を吹いたのは、グロンギの中でも最高の称号である《ゴ》の名を持つフクロウ種怪人ゴ・ブウロ・グ。

そして、さらに後ろからコウモリ種怪人ズ・ゴオマ・グが現れ、ル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ